

LePêcher(桃の木)(ル・ペシェ) | 登戸

この日はふと夕方に甘いものでも食べに行こうということで
小田急線または南武線の登戸駅を生田緑地口から
出て徒歩6,7分のカフェ「LePêcher」(桃の木)(ル・ペシェ)へ。


ルペシェ LePêcher 桃の木 登戸 フランス菓子 コーヒー カフェ
住宅街の中にあるので、やや迷いましたが、
こちらの入り口が目印です。

ルペシェ LePêcher 桃の木 登戸 フランス菓子 コーヒー カフェ

店内は2人掛けのテーブルが6つに
4人掛けが1つ、
さらに丸井6人掛けのテーブルが1つです。

ケーキセットを注文してしばし待ちます。

ルペシェ LePêcher 桃の木 登戸 フランス菓子 コーヒー カフェ
「ロイヤルブレンド」
敢えてのホット。
さっぱりとした味わいです。
コーヒーは注文を受け豆からでした。


ルペシェ LePêcher 桃の木 登戸 フランス菓子 コーヒー カフェ

「パッションフルーツとミントのケーキ」
パッションフルーツの酸味とミントが良いアクセントになっています。

ルペシェ LePêcher 桃の木 登戸 フランス菓子 コーヒー カフェ

「ココナッツムースのケーキ」
ココナッツが好きな方ならおすすめです。
私はミントよりこちらが。

最後に緑茶までお出しいただき、
静かな空間を楽しむことができました。


■ルペシェ(LePecher)(https://sites.google.com/site/lepecher/)
神奈川県川崎市多摩区登戸 2617

営業時間 11:00 ~ 19:00
日曜・月曜定休


大きな地図で見る

五線紙(ごせんし) | 登戸

とある情報誌に小田急線の登戸から数分のところにある
サイフォンで淹れたコーヒーをいただけるという「五線紙」に行ってきました。


五線紙 登戸 カフェ サイフォン コーヒー

うかがった時間帯は3時頃でしたが、
比較的空いていました。


五線紙 登戸 カフェ サイフォン コーヒー

店内は20席ほどでやや広め。。
椅子や壁など至るところに五線紙が描かれていてちょっとファンタジー。

今回はコーヒー目的でしたので、


五線紙 登戸 カフェ サイフォン コーヒー
すっきりとした味わいの「ブレンド」を。


五線紙 登戸 カフェ サイフォン コーヒー
相方はアイスコーヒー。水出しのような味わいでした。


五線紙 登戸 カフェ サイフォン コーヒー
クレープ。チョコバナナアイスクリームを。

一人なら食べやすいサイズです。

こちらはカボチャのグラタンなども有名なようですので
またふらりと伺いたいと思います。


■五線紙
神奈川県川崎市多摩区登戸2578-8

11:00~22:00(L.O.21:00)
水曜定休


大きな地図で見る

Cafe Okura(カフェ オークラ) | 登戸

さて、雨がびしゃびしゃ降る中、向ヶ丘遊園で私用を済ませ、
そのまま歩いてお隣の登戸へ。

向ヶ丘遊園~登戸間は喫茶店のようなカフェが何軒かあるのですが、
今回は登戸駅の生田緑地口(南口)へ出て線路沿いに歩いたところにある
「Cafe Okura(カフェ オークラ)」へ。

店内は喫茶店らしくシックな造り、
BGMにビートルズなどがかかっていました。

メニューにホットケーキもありお値段も400円とリーズナブルでした。

普通にコーヒーが飲めれば良かったのですが、

カフェ オークラ cafe okura 登戸
プリンセットの「プリン」を。

カフェ オークラ cafe okura 登戸
店名にもなっている「オークラブレンド」
こちらはオーダーして豆から淹れていただいたようです。

口の中に独特の風味が広がり美味しかったです。

■カフェ オークラ
川崎市多摩区登戸3405

09:30 - 21:00


大きな地図で見る

ぽこあぽこ | 登戸(向ヶ丘遊園)

小田急線の登戸から向ヶ丘遊園まで歩いてみた時に、
線路沿いにコーヒー豆の袋を置いている「ぽこあぽこ」という喫茶店を見かけました。

月替りで推している豆があるようです。
今月はコロンビアだったかと思います。

ぽこあぽこ 喫茶 カフェ コーヒー 登戸 向ヶ丘遊園
入り口を入ってすぐの席に。
店内は縦長で奥に伸びるように席が並んでいます。
カウンター席もあります。

ぽこあぽこ 喫茶 カフェ コーヒー 登戸 向ヶ丘遊園


ぽこあぽこ 喫茶 カフェ コーヒー 登戸 向ヶ丘遊園
「スプレモ」
相方は「スミヤキ」を。
コーヒーは全てサイフォンで淹れているそうです。

コーヒーだけにしようかと思ったのですが、
メニューを見てたら気になったので、

ぽこあぽこ 喫茶 カフェ コーヒー 登戸 向ヶ丘遊園
「フレンチトースト」を。
軽めと思ったのですが、結構ボリューミーでした。
おいしくいただきました。

禁煙なら尚良しです。

■ぽこあぽこ
川崎市多摩区登戸2519-7 東和ビル1F

営業時間
10:00~20:00
ランチ ~14:30

日曜定休


大きな地図で見る

@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
