スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルフェボン | 代官山

映画までまだ時間があったので、
代官山にあるタルト屋さん「キルフェボン」にやってきました。

この通りには以前いったことのある同じくタルト屋さん「ママタルト」もあるので、
タルト激戦区(この2軒しか知りませんが)

キルフェボン タルト 代官山
この日はこちらでいただくつもりで行きました。
2階がカフェスペースになります。

カフェスペースは15分待ちとなっていましたが、
すぐに入れました。

キルフェボン タルト 代官山
今回は「スイートポテトタルト」をいただきました。
味はしっかりしていますが、甘すぎずしつこさはありません。

キルフェボン タルト 代官山
敢えて「アイスコーヒー」を。
伺ったところによると一般的なコーヒーらしいのですが、
すごく美味しかったです。

たまに居桂詩(こけし)でいただくアイスコーヒーに近いものがありました。

カフェスペースは空間的にはやや残念な雰囲気でした。
タルトは間違いないです。

キルフェボン
渋谷区恵比寿西2-18-2

営業時間 11:00~20:00
カフェスペース 12:00~20:00 


大きな地図で見る
スポンサーサイト

THE COFFEESHOP(ザ・コーヒーショップ) | 代官山

渋谷で映画を観る予定だったのですが、席だけ確保して代官山方面を散歩することに。
ふと代官山へ向かう途中で、今年コーヒースタンドがオープンしたことを思い出したのですが、
それがこの「THE COFFEESHOP(ザ・コーヒーショップ)」です。

the coffeeshop ザ・コーヒーショップ 代官山
ザ・コーヒーショップはスペシャルティーコーヒーのセレクトショップだそうです。

こちらはコーヒースタンドですので基本はテイクアウトになると思います。
お店は店員さんがが一人いらっしゃるだけで、
3人ほど入るといっぱいになってしまいそうな程こじんまり。

the coffeeshop ザ・コーヒーショップ 代官山
「本日のコーヒー」はエルサルバドルと書いてあります。

the coffeeshop ザ・コーヒーショップ 代官山
その「本日のコーヒー」を。
ちょっとしたカウンターで飲むことに。
最初はちょっと熱かったですが、少し冷ますと本当に美味しいコーヒーでした。

純粋にコーヒーを楽しみたい方にはおすすめできるお店です。

the coffeeshop ザ・コーヒーショップ 代官山
店内のiPadで自分に合う豆を診断してみたら、本日のコーヒーと同じ豆。
相方も同じでした。

THE COFFEESHOP(ザ・コーヒーショップ)
渋谷区猿楽町2-3

OPEN Mon - Sun: 12:00 pm - 7:00 pm


より大きな地図で 鎌倉 を表示

IVY PLACE(アイヴィープレイス) | 代官山

【2012.6.3】

某ブログを見てパンケーキが個人的に目を引いたので、
相方と一緒に慣れない代官山の「IVY PLACE(アイヴィープレイス)」へ。

場所は「代官山T-SITE GARDEN」です。
東急東横線の代官山から徒歩5分から10分です。
「蔦屋書店」を中心にカメラや輸入玩具のお店などがあります。

代官山 T-SITE
蔦屋書店の完膚なきまでにの【T】の形。

目的のIVY PLACEは結構混んでいて、
お店のお兄さんが席が空いたら連絡をくれるとのことで、
しばし本屋をぶらり。

連絡が来て、しっぽの長すぎるダックスフンドが地面を「おそうじ」しているのを眺めつつ席へ。

代官山 T-SITE アイヴィープレイス ivyplace
「ジンジャーアイスピーチティー」を。

代官山 T-SITE アイヴィープレイス ivyplace
「バターミルクパンケーキ」をいただきました。
こちらは確かフルーツをトッピングした気がします。
フルーツはケーキとは別になっていて、相方に頼んで乗せてもらいました。

200席とかなり広いですが、
こちらはテラス席もあるので機会があれば利用してみたいです。



IVY PLACE(アイヴィープレイス)
渋谷区 猿楽町16-15
営業時間:7:00~25:00L.O.
定休日: なし


大きな地図で見る

ママタルト(MAMA TARTE) | 代官山

【2012.5.19】

珍しく相方が代官山に行きたいのだと言って
聞くと良さ気なタルト屋さんがあるのだとか。

代官山は普段行かないので、
調べてみると、いわゆる賑わっている方とは逆方向の
割と静かなところにあります。
東急東横線の代官山からてくてく。

ママタルト mamatarte 代官山
一見すると植物を売っていそうな外観ですが、
こちらが目的のお店です。

ママタルト mamatarte 代官山
オープンは1990年。
正確にはパイ専門店のようですね。

ママタルト mamatarte 代官山
店内はテラスのようになっていて、
二階もあるようです。

今回はテラスの端っこの方に着席。

ママタルト mamatarte 代官山
「仏栗のタルト」をいただきました。
想像以上にボリューミーでおいしかったです。

帰りに相方はおみやげにタルトを買っていました。
果たしておみやげになったのか、食べちゃったのか。

この通りにキルフェボンなるタルト屋さんがあるようなので
こちらも覗いてみたいです。

ママタルト
渋谷区恵比寿西2-15-9

11:30 ~ 20:00(L.O.19:30)
木曜11:30 ~ 18:00(L.O.17:30)

定休日 月曜(祝日の場合は翌日休み)

冬場20日間・夏場40日間の休みあり


大きな地図で見る
@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。