

HOUSE YUIGAHAMA(ハウス由比ヶ浜) | 鎌倉

この日の鎌倉でのラストは
先のMODERATO ROASTING COFFEEのある国道311をそのまま鎌倉方面へ
数分歩いたところにある「HOUSE YUIGAHAMA」へ。

HOUSE YUIGAHAMA カフェ 鎌倉 由比ヶ浜 ホットドッグ

小腹が減っていたわけではないのですが、
ちょっと夜に野暮用があったため、少し食べておこうということで

HOUSE YUIGAHAMA カフェ 鎌倉 由比ヶ浜 ホットドッグ

HOUSE YUIGAHAMA カフェ 鎌倉 由比ヶ浜 ホットドッグ
「YUIGAHAMA DOG」を。
パンのしっかりしたおいしいホットドッグでした。

コーヒーもあったのですが、
さすがにこの日は飲み過ぎて酔っ払いそうだったのでまたの機会に。

こちらのカフェはシェアオフィスのような複合施設になっていて、
入り口では花屋さん、カフェの奥には建築事務所が入っていて
面白い造りでした。

トイレもドアのぶから洗面台までこちらでデザインされたものなのか
全て売り物でした。

HOUSE YUIGAHAMA カフェ 鎌倉 由比ヶ浜 ホットドッグ

次回はコーヒーもいただきに。

▪︎HOUSE YUIGAHAMA(http://houseyuigahama.com/tagged/cafe)
神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-12-8
tel:0467-53-8589

open 10:00~日没まで 水曜close



MODERATO ROASTING COFFEE(モデラートロースティングコーヒー) | 鎌倉

雨も小降りになってきたところで、
鎌倉駅に向かう途中、

moderato roasting coffee モデラートロースティングコーヒー 鎌倉 和田塚 由比ヶ浜 カフェ コーヒー

前回鎌倉に来た時に見つけたこちらのカフェへ。
「MODERATO ROASTING COFFEE」。

カフェスペースは7,8席といったところで
前回見かけた時は割と賑わっていてスルーしましたが、
今回も割と賑わっていたものの小さなテーブルがひとつ空いていたので

moderato roasting coffee モデラートロースティングコーヒー 鎌倉 和田塚 由比ヶ浜 カフェ コーヒー

コーヒーを。
この日は家でも飲んだのでそろそろ酔っ払ってくる頃。。

▪︎MODERATO ROASTING COFFEE(http://moderato-kamakura.com)
神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-12-15

OPEN
【月・火・木・金】 10:30~18:00
【土・日・祝】 11:00~18:00

定休
毎週水曜日、第1、3火曜日



Cafe Cây Thông (カフェ カイ トン) | 由比ヶ浜

cafe cay thong カフェ カイ トン 鎌倉 カレー


空もどよーんとして参りまして、
どこかでちょっとお茶でもと前回鎌倉に来た時に
見つけたカフェへ

cafe cay thong カフェ カイ トン 鎌倉 カレー

cafe cay thong カフェ カイ トン 鎌倉 カレー

こちらの一軒家のようなカフェ
「Cafe Cây thông」(カイ トン)へ。

店内はリビングをカフェスペースにしたような作りで、
2人掛けの席が2つのほか4人ほど座れそうなソファ席が1つといった感じです。

残酷なまでにグリーンカレーの良い香りが
ただよってくるのですが、
今回も満腹につきパス、

cafe cay thong カフェ カイ トン 鎌倉 カレー

ということで「チョコとクルミのタルト」を。

次回は必ずやカレーを。。。



このあと雨が止まなくなりました。

▪︎Cafe Cây Thông
神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-10-3

11:00~21:00
月曜定休



SJO COFFEE (エスジェイオーコーヒー) | 鎌倉

さて、先のCAFE beeを後にして
訳もなく由比ヶ浜方面へ。

SJO Coffee 鎌倉 コーヒー カフェ
海岸まで間も無くということろで
こちらの打ちっ放しのクールな外観のカフェを発見。


階段を降りて入って正面にカウンターがありますが、
店内はL字に奥まで伸びていますが4,5人入ると
いっぱいになりそうなほどのこじんまり感

SJO Coffee 鎌倉 コーヒー カフェ

お客さんはなく、静かでしたが、
今回はテイクアウトでカフェラテを。

SJO Coffee 鎌倉 コーヒー カフェ

ミルキーでしたがなかなか美味しい。

ちなみにこちらもネルドリップコーヒーが
味わえるそうな。

▪︎SJO COFFEE (http://www.sjocoffee.jp)

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜
2丁目9-62フォーラムビル101

TEL/FAX 0467 (22) 3885

営業時間
9:00~19:00

定休日
毎週木曜日





@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
