

cafe greed (グリード) | 代々木八幡 (代々木公園)

cafe greed グリード 代々木八幡 代々木公園 カフェ コーヒー

先週に引き続きサンドウィッチ欲を満たすため、
小田急線の代々木八幡で下車、そのまま渋谷方面へ歩いて
「cafe greed」へ。

cafe greed グリード 代々木八幡 代々木公園 カフェ コーヒー

というわけで「チキンアボガド」のサンドウィッチを。
パンは焼きたてでチキンにアボガドが合います。
またパンにつけるオリーブオイルを1つ選ぶことができます。

cafe greed グリード 代々木八幡 代々木公園 カフェ コーヒー

そしてこちらのメキシカンなライス(名前忘れました)
カレーのようにピリっとした、ごはんの進む一品。

cafe greed グリード 代々木八幡 代々木公園 カフェ コーヒー

そして以前はテイクアウトでしたが、
再び「アイスコーヒー」。

コーヒー自体はすっきり味ですが、
サンドウィッチにもメキシカンなライス(名前忘れました)も
コーヒーの味を引き立ててくれてめちゃくちゃ合いました。

ここはちょっと目移りしてしまうほど
他のお客さんが食べているメニューも美味しそうでした。

◾︎cafe greed (http://cafegreed.com)
渋谷区 富ヶ谷1−43−7

tel 03.6804.8995
fax 03.6804.8996

OPEN 11:00 – 23:00
CLOSED TUESDAYS



CAMELBACK sandwich&espresso (キャメルバック) | 代々木八幡(代々木公園)

先週友達に誘われ渋谷にある地ビール専門店に向う途中に見かけた
こちらの「CAMELBACK」に行って参りました。

camelback キャメルバック カフェ サンドウィッチ 渋谷
場所は小田急線代々木八幡駅または千代田線代々木公園から徒歩10分ほど。

サンドウィッチと聞けば入ってみたくなる今日この頃。
メニューもちょっとおしゃれでどれも美味しそうな雰囲気。

カフェというよりはコーヒースタンド的な感じですが、
お持ち帰りでなければ外に設置されたベンチで食べてもOKとのこと。

camelback キャメルバック カフェ サンドウィッチ 渋谷
というわけで、
「パルマ産生ハムと大葉、ゆずとバターの香り」と
「4種のきのこと自家製ベーコン、ドライトマト、クミンとタイムの香り」

サイドにあるのはピクルスと、チーズではなく玉子。
パンは焼きたてのサクサクでどちらの味も美味しい。

camelback キャメルバック カフェ サンドウィッチ 渋谷

camelback キャメルバック カフェ サンドウィッチ 渋谷

これはレギュラーサイズですが、倍のサイズもあるようです。

camelback キャメルバック カフェ サンドウィッチ 渋谷
更にアイスコーヒーを。
アメリカーノのような程よい苦味が飲みやすいです。


◾︎CAMELBACK sandwich&espresso (http://www.camelback.tokyo/)
渋谷区 神山町42-2

OPEN 9:00 - 19:00 / CLOSE every Monday

Afterhours (アフターアワーズ) | 代々木八幡

cafe gartenをあとにして駅の反対側にある
「Afterhours」へ。

場所は小田急線の代々木八幡駅、または
千代田線の代々木公園駅から徒歩5分ほどです。

afterhours アフターアワーズ 代々木八幡 小田急 代々木公園 カフェ

焼き菓子屋さんなのですが、
リニューアルしたということでちょっと様子を見に。

店内はタルトやお菓子を置いていてディスプレイは以前と変わっていない様子でしたが、
お店の前と店内のフロアはややリニューアルされていました。

というわけでタルトをお持ち帰り。

afterhours アフターアワーズ 代々木八幡 小田急 代々木公園 カフェ
「マロンタルト」

afterhours アフターアワーズ 代々木八幡 小田急 代々木公園 カフェ
「りんごタルト」

マロンはクッキー生地、りんごはパイ生地でした。
りんごの方は生地同様りんごもスライスされ層になっていました。

HPを見ると10月中旬よりイートインがスタートするとのことでしたが、
この日はまだのようでした。

afterhours アフターアワーズ 代々木八幡 小田急 代々木公園 カフェ
ではイートインがスタートした頃にまた。

*以下イートインした時の写真です。


■Afterhours (http://forafterhours.jp)
渋谷区富ヶ谷1-7-9

電話 03-3481-5507
定休日 日・月曜(臨時休業あり)
営業時間 12:00〜17:00


大きな地図で見る


cafe garten (カフェ ガルテン) | 代々木八幡

1ヶ月半ほどのご無沙汰でした。

バタバタしていたわけでもなく、
訪問したことのあるカフェを再訪再訪しておりました。
そのあたりは instagram を参照ください。

cafe garten カフェガルテン カフェ コーヒー 代々木八幡 小田急

今回はそのインスタに投稿したとある写真に「いいね」をしていただいた
ユーザーさんが「cafe garten」というカフェのアカウントで
割と近くにあることがわかったので行ってきました。

小田急線の代々木八幡の北口を出て線路沿いを新宿方面へ30秒ほどです。

外観はちょっとした一軒家ぽいですが、
cafe garten カフェガルテン カフェ コーヒー 代々木八幡 小田急

cafe garten カフェガルテン カフェ コーヒー 代々木八幡 小田急

ソファ席がメインで5組ほど入れそうな
ゆったりとした空間。

cafe garten カフェガルテン カフェ コーヒー 代々木八幡 小田急

コーヒーにしようかちょっと迷いましたが
今回はスムージー
「kaki Power」(柿、カブ、リンゴ、ハチミツ、バナナ、レモン)
「HUNG OVER」(モロヘイヤ、キウイ、パイナップル、ヨーグルト、ハチミツ)

勝手にキンキンに冷えていると思っていましたが、
意外と常温でした。おいしかったです。

cafe garten カフェガルテン カフェ コーヒー 代々木八幡 小田急
「ハムと人参ラペのホットサンド」
人参ラペはフランスの家庭料理らしいですが、
ピクルスのような酸味のある味わいでした。

あ、スタンプカードあります。
ちょっと変わっていて、自分で持っているものではなく、
お店に置いておき、次回訪問した時に自分で探して提示するというものです。
スタンプがすべて貯まるとどうなるのか(聞くの忘れました)

次回はコーヒーを。

■cafe garten
渋谷区代々木5-7-1

OPEN
8:00~18:00

Lunch Time
12:00~15:00


より大きな地図で Cafe を表示




@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
