

Ki珈琲とお菓子「き」/ マメトラ菓子店 | 世田谷代田

この日は買い物がてら下北方面へ。
小田急線の世田谷代田(下北沢の一つ小田原寄り)を西口で降りて
珈琲とお菓子「き」というカフェへ。

ki 珈琲とお菓子「き」 マメトラ菓子店 世田谷代田 カフェ コーヒー

オープンは13時からということで、10分前に着いてしばし待つことに。
隣は電気屋さんかと思いきやシャッターが開いてお店がオープン。
こちらのシャッターだったとは。。

ki 珈琲とお菓子「き」 マメトラ菓子店 世田谷代田 カフェ コーヒー
以前はパン屋さんだったこちらのスペースに2013年の10月にオープンしたとのことです。
店員さんも気さくで優しい方でした。

今回はケーキセットの中からいくつかいただきました。

ki 珈琲とお菓子「き」 マメトラ菓子店 世田谷代田 カフェ コーヒー
「ハンドドリップ」を。

ki 珈琲とお菓子「き」 マメトラ菓子店 世田谷代田 カフェ コーヒー

ki 珈琲とお菓子「き」 マメトラ菓子店 世田谷代田 カフェ コーヒー
「カフェラテ」を。

ki 珈琲とお菓子「き」 マメトラ菓子店 世田谷代田 カフェ コーヒー
「りんごとキャラメルのタルト」(季節のタルト)を。

店内は6人掛けテーブルが1つとカウンター席が4つというこじんまり感で、
あたたかい雰囲気のカフェでした。

2月は毎週月曜が定休日だそうです。

■Ki珈琲とお菓子「き」マメトラ菓子店
www.ki-cafe.com
www.mametorakashiten.com

世田谷区代田5-9-5 1階-A

03-3413-4678

13:00〜19:00


大きな地図で見る

珈琲らくだ屋 #2 | 世田谷代田

Flickrにも珈琲らくだ屋の写真をあげています。


らくだ屋のHPを眺めているとパンケーキの文字が飛び込んできたので
雨も降っていたので近場でということで行ってきました。

ここはコーヒーもおいしいですしね。

珈琲らくだ屋 カフェ パンケーキ 世田谷代田
小田急線の世田谷代田を出て30秒ほどです。

珈琲らくだ屋 カフェ パンケーキ 世田谷代田
割と広めの店内ですが格子で個室のように区切られているのでゆっくりできます。
この日は雨にもかかわらず年配の方を中心に賑わっていました。

珈琲らくだ屋 カフェ パンケーキ 世田谷代田
そして今回は季節のおすすめなる「エンジェル」をいただきました。
後味がほんのり甘いです。

珈琲らくだ屋 カフェ パンケーキ 世田谷代田
「チョコレートムースのパンケーキ〜温かいゆずソース添え〜」をいただきました。
パンケーキはそば粉を使っているようで、パンケーキ単体で口にするとそばの香りが広がります。

珈琲らくだ屋 カフェ パンケーキ 世田谷代田
相方の頼んだ「そば粉のパンケーキ(卵とソーセージ)」。
個人的にはアメリカを思い出させてくれる懐かしい味でした。

失礼ながらカルディのカフェとは思えないカフェです。

■珈琲らくだ屋(http://www.kaldi.co.jp/cafe/coffee_rakudaya/
世田谷区代田2-19-13 代田吹上館2F

営業時間 8:00-22:00
年中無休


大きな地図で見る

珈琲らくだ屋 #1 | 世田谷代田

Flickrにも珈琲らくだ屋の写真をあげています。


小田急線の世田谷代田の南口を降りるとすぐのカフェ「珈琲らくだ屋」。

本当はベーカリーカフェ「マクロビーナスとパン焼き人」へランチに行ったあと、
下北沢のカフェへ行くつもりだったのですが、
予定を変更してランチの後こちらへ。

珈琲らくだ屋 世田谷代田 カフェ
やや急な階段を上った2階がカフェになります。

珈琲らくだ屋 世田谷代田 カフェ
店内は落ち着いた居酒屋のような空間で、
席は格子で区切られ個室のように適度に仕切られています。

珈琲らくだ屋 世田谷代田 カフェ
今回は通りの見えるカウンターに着席。

珈琲らくだ屋 世田谷代田 カフェ
「らくだ屋の珈琲」をいただきました。
おいしかったです。
黒糖のくるみが付いてきます。

個人的には相方の頼んだ「苦いらくだ屋の珈琲」がより好みでした。

珈琲らくだ屋 世田谷代田 カフェ

甘いものあったのですがまたの機会にしました。
禁煙なら尚よしですが、この日は吸っている方はいなかったように思います。

意外にも経営はカルディ系なんですね。

珈琲らくだ屋
世田谷区代田2-19-13 代田吹上館2F

営業時間 8:00-22:00
年中無休


大きな地図で見る

マクロビーナスとパン焼き人 | 世田谷代田

この日は下北沢でお茶でも、ということで、
小田急線で下北の一つ手前の世田谷代田で降りて
ベーカリーカフェ「マクロビーナスとパン焼き人」でランチをいただきました。

世田谷代田から10分ほどですが、頑張れば下北沢からでも行けそうです。

マクロビーナスとパン焼き人 世田谷代田 下北沢 ベーカリーカフェ
白くなってしまいましたが、こちらが入り口です。

訪れたのは14時頃だったのですが、
こちらパン屋さんがカフェを兼ねているためか、
店員さんが厨房とカフェスペースを行ったり来たりでやや大変そうでした。

席はテーブル席が10席ほどで、カウンター席が数席というこじんまり感。

この日はAランチとBランチが残り1つずつということでしたので、
ひとつずついただきました。

マクロビーナスとパン焼き人 世田谷代田 下北沢 ベーカリーカフェ
のんびり待っていると運ばれてきた、AランチかBランチ(どちらか忘れました)。
「あたたかいポトフとパン盛り合わせ」。これにサラダとデザート、ドリンクが付きます。

マクロビーナスとパン焼き人 世田谷代田 下北沢 ベーカリーカフェ
ポトフはゴロゴロしたじゃがいもに、人参、オニオン、エリンギ、しいたけ、などが入っていました。

マクロビーナスとパン焼き人 世田谷代田 下北沢 ベーカリーカフェ
パンの種類も豊富で、ボリュームたっぷりでどれもおいしかったです。

こちらでは「マクロビオティックという食養学に基づき、本格石窯で焼いたアレルギー
の方でも安心して食べられるパンを提供」されているそうです。
パンはお店にもありましたが、石窯で焼いているそう。

マクロビーナスとパン焼き人 世田谷代田 下北沢 ベーカリーカフェ
そしてこちらがAランチかBランチの「がんもどきバーガー」のセットです。
これにスープ、サラダ、デザート、ドリンクが付きます。
がんもどきが本気で大きかったです。

マクロビーナスとパン焼き人 世田谷代田 下北沢 ベーカリーカフェ
小さなデザートをいただきました。

マクロビーナスとパン焼き人 世田谷代田 下北沢 ベーカリーカフェ
「オーガニックコーヒー」を。
最近飲むオーガーにックコーヒーはさっぱりとお茶のような味わいのところが多いのですが、
こちらもさっぱりとした味わいでした。

世田谷代田はトロコーヒー&ベーカリーもあるので、
探すともしかしたらベーカリーカフェがまだあるかもしれません。

マクロビーナスとパン焼き人
世田谷区代田1-35-13

営業時間
10:00 ~ 18:30
ランチ 11:00 ~ 14:00(ラストオーダー)
カフェ 11:00 ~ 17:30(ラストオーダー)

定休日
火曜日・不定期月曜日



より大きな地図で Cafe を表示
@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
