スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩ノ森 (Cafe & Bar HATONOMORI) | 千駄ヶ谷

JR千駄ヶ谷駅から徒歩5分ほどのところに8/31にオープンした
カフェ「鳩ノ森」に行ってきました。

鳩ノ森 cafe & bar hatonomori カフェ 千駄ヶ谷

オープン初日に通りかかると店員さんと思しき男子と女子が
ショップカードを配っていたので、ちらっと話を聞くと、
昼間はカレーをメインにしていき、夜はバーになるとか。

鳩ノ森 cafe & bar hatonomori カフェ 千駄ヶ谷

というわけで、3種類あるカレーのうち「ベジタブル」を。
ちょっと代々木のRoom basis Aを彷彿とさせるプレート。

コーヒーはFuglenさんのものを提供されていくとのことでしたが、
ランチタイムは通常のというかレギュラーコーヒーのようでした。

鳩ノ森 cafe & bar hatonomori カフェ 千駄ヶ谷

ちょっと聞いてみると15:00からはFuglenさんのものを
お出しいただけるということで時間前でしたが無理言って淹れていただきました。
やや酸味系ですがフルーティーですっきり味。

その内テイクアウトできるようになるといいのですが、
やっぱり手間を考えるとお店でじっくりいただく感じになりますかね。

◾︎鳩ノ森 (Cafe & Bar HATONOMORI)
渋谷区千駄ヶ谷1-5-1

月 - 木 11:30〜15:00 / 18:00〜23:30
金 曜日 11:30〜15:00 / 18:00〜27:00
土曜日 11:30〜27:00
日曜日 11:30〜18:00(夜は貸切営業のみ)
定休日: 年末年始

TEL: 03-6432-9009



スポンサーサイト

Cafe Flattie THE STAND (カフェフラッティー ザ スタンド) | 千駄ヶ谷

ひと月ほど前の健康診断の帰りにカフェを見かけたものの、
タイミングが合わず立ち寄れずこの日、ようやく行ってきました。

cafe flattie the stand 千駄ヶ谷 北参道 カフェ フラッティー コーヒースタンド

「Cafe Flattie THE STAND」(フラッティー ザ スタンド)
場所はJR千駄ヶ谷、または副都心線の北参道駅から徒歩数分の、
やや明治通り沿いです。

調べると同名のカフェが一年ほど前に閉店しているのですが、
~THE STANDとしてオープンしたようです。

店内はほぼ一方通行の通路的なスペースで2人ほどは座れますが、
あとはコーヒーを置ける程度のカウンターのみ。
4人ほどでほぼいっぱいになってしまいそうです。

ほかには外に2人掛けのテーブルが用意されています。

カフェラテをお求めであれば「Flat White」がおすすめということで、

cafe flattie the stand 千駄ヶ谷 北参道 カフェ フラッティー コーヒースタンド

ドリップのアイスコーヒーとFlat Whiteを。

アイスコーヒーはフルーティーで、すっきりとして飲みやすかったです。

Flat Whiteも割とクリーミー。
こちら用意されているのはホットのみだそうです。

基本的に通常の2倍の豆を使っているらしく、
この後、暑さも手伝って酔っぱらってしまいましたが、
苦いコーヒーが苦手な方にはおすすめなコーヒースタンドです。

■Cafe Flattie THE STAND
渋谷区千駄ヶ谷3-33-6-101

open
8:00 - 19:00

日曜祝日定休
03-6447-0697


大きな地図で見る

SHIZEN(シゼン) | 千駄ヶ谷

【2012.7.1】
SHIZEN(シゼン)は千駄ヶ谷にあるギャラリー&カフェ&バーです。
以前にAllAboutか何かの記事を読んで良さ気だったので行ってきました。

実は私の勤め先から近いのですが、
最寄りはJR原宿、千駄ヶ谷、東京メトロで北参道、明治神宮前などです。

shizen シゼン 千駄ヶ谷 カフェ
こちらの1階がギャラリー、
2階がカフェスペースになっています。

定食にはご飯・味噌汁(きりたんぽ定食は除く)・15品目サラダ・小鉢・お新香・ミニデザートが付きます。

shizen シゼン 千駄ヶ谷 カフェ
まずはセットのサラダから。

shizen シゼン 千駄ヶ谷 カフェ
白米は大盛りにしていただきました。
ご飯も白米から五穀米など何種類か選ぶことができます。
また一杯おかわり無料です。

shizen シゼン 千駄ヶ谷 カフェ
「焼き魚三種盛定食(さば・さんま・ほっけ)」
(ちょっと遠目に写ってしまいました。。。)

季節に合わせたメニューを提供されているようなのですが、
お魚を中心とした食事を楽しむことができるようなので、
ふらっとまた行ってみたいです。

個人的にこちらのカウンターで食べていると旅行というか旅館に行きたくなります。



SHIZEN(シゼン)
渋谷区千駄ヶ谷2-28-5

平日
11:30 - 17:00 (LUNCH TIME) / 18:00 - 24:00 (BAR TIME)
LUNCH & CAFE 11:30 - 17:00 ラストオーダー16:30 ※14:00迄禁煙
BAR 18:00 - 24:00 ラストオーダー23:30 ※テーブルチャージ有

日・祝
12:00 - 17:00
LUNCH & CAFE 12:00 - 17:00 ラストオーダー16:30


より大きな地図で Cafe を表示
@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。