

隆龍RYU-RYU (りゅうりゅう) | 参宮橋

Flickrにも隆龍RYU-RYUの写真をあげています


先の#108を後にして来た道を参宮橋駅に向かおうかと思いましたが、
違うルートから行くとLIFEsonのあたりに出れるんじゃないかと思いつつ
路地をうろうろしていると、

隆龍 RYURYU りゅうりゅう cafe コーヒー 参宮橋 小田急
こちらの「隆龍RYU-RYU」(りゅうりゅう)というカフェを発見。
位置的にはLIFEsonやanea cafeのある通りを少し歩いたところです。

隆龍 RYURYU りゅうりゅう cafe コーヒー 参宮橋 小田急
店内は寺院にあるようなほんのりとしたお香が焚かれていて、
苔盆栽の展示がされています(盆栽は撮影禁止です。)

隆龍 RYURYU りゅうりゅう cafe コーヒー 参宮橋 小田急
この日はドリンクのみの利用ということで、
すっきりとした味わいの珈琲をオーダー。豆から挽いていただけます。
サーブいただいてから支払いというちょっと変わったシステムです。

店内は8席ほどで、ほかにお客さんもおらず落ち着いた時間を過ごせました。

■隆龍RYU-RYU(http://www.ryuryu.cc/index.html)
渋谷区代々木 4-20-10

12:00 ~ LO 19:30
火曜定休

tel 03-5304-2775


大きな地図で見る

【閉店】cafe #108 (カフェイチマルハチ) | 参宮橋(初台)

Flickrにも#108の写真をあげています


(2014年11月末で閉店されたようです)

まだまだ雪が残っているというわけで、
そこまで遠くへ行きたくないので こちらの記事で気になった「cafe #108」(イチマルハチ)へ。

cafe #108 イチマルハチ 参宮橋 初台 小田急 カフェ
場所は小田急線の参宮橋から10分ほど。
京王線の初台からも近いかもしれません。
西参道の交差点を首都高の下をくぐるように路地に入ったこちらのマンション。

cafe #108 イチマルハチ 参宮橋 初台 小田急 カフェ
店内はあたたかい雰囲気でほっとする空間で、
10席ほどのこじんまり感。

外では時折突風が吹き荒れる中ランチを。

cafe #108 イチマルハチ 参宮橋 初台 小田急 カフェ
まずは「コーヒー」。
ややフレンチプレスのような味わい。冷める前に。

cafe #108 イチマルハチ 参宮橋 初台 小田急 カフェ
「チキンオーバーライス」
こちらのカフェのオリジナルかと思いきや
こういう料理があるんですね。スパイシーでおいしかったです。

cafe #108 イチマルハチ 参宮橋 初台 小田急 カフェ
本日のプレート「ボイルドチキン&ベジタブル 柚こしょうドレッシング」
こちらもさっぱりとしていて食べやすかったです。
こちらご飯は白米か玄米で、玄米を。

cafe #108 イチマルハチ 参宮橋 初台 小田急 カフェ
そしてメニューを見ていて気になった
「アップルシナモンクラムタルト」。
しっとりとしていて食感も良かったです。

よく見ていないと通り過ぎてしまうようなところにありますが、
落ち着ける空間だけにまた行きたくなるカフェです。

cafe #108 イチマルハチ 参宮橋 初台 小田急 カフェ
(反対側の入り口です。)

■cafe #108 (http://108tokyo.com)
渋谷区代々木4-28-8 村田マンション第一ビル108
03-5309-2350

水〜土: 12:00-0:00
日: 11:00:23:00

ランチタイム 11:30〜15:00(14:30L/O )
ディナータイム 17:00〜23:00(22:00L/O )
平日のみ15:00〜17:00の間はクローズとさせていただきます。
週末は通し営業となります!

月-火 定休


大きな地図で見る

anea cafe (アネアカフェ)参宮橋店 #2 | 参宮橋

Flickrにもanea cafeの写真をあげています


この日は参宮橋あたりにふら~っと。
Life son か anea cafe で席の空いている方に行こうと。

着いてみるとLife sonはテラスもいっぱいでしたので、
同じくテラスの空いているanea cafeへ。

anea cafe アネアカフェ カフェ 参宮橋
気温的にもビール日和でしたので、
「シンケンクラカワ」をつまみつつ、
「ヒューガルデン・ホワイト」をいただきました(3杯)

anea cafe アネアカフェ カフェ 参宮橋
相方は「パンケーキ」を。
変わった形状でした。厚み的にもこれ一枚で2.5~3枚分くらいあったように思います。

anea cafe アネアカフェ カフェ 参宮橋
ビール飲んでコーヒー飲んだら酔っ払ってしまうので
「カフェラテ」を。

わんちゃんOKのカフェなので、ちょくちょくペット連れのお客さんや
近所の方が通りかかったりしていちいち癒されます。


■anea cafe(http://anea.jp/)
渋谷区代々木4-10-4 レインボーパレス参宮橋1F
営業時間: AM11:300PM26:00


大きな地図で見る

coffe Crevice(クレヴィス) | 参宮橋

小田急線の参宮橋を降りてすぐのところにある「coffee Crevice(クレヴィス)」へ行ってきました。

coffee Crevice クレヴィス カフェ 参宮橋

参宮橋はちょくちょく行くのですが、
コーヒーの文字は飛び込んでくるのですが、いつも閉まっているなぁと思っていたところ、
実は目的のこのお店はその2階にありました。

coffee Crevice クレヴィス カフェ 参宮橋
店内は喫茶店のような雰囲気で気のよさそうなお兄さんがカウンターで
地元の常連さんと思しきお客さんと談笑されていました。

今回は窓際のテーブルに着席。

coffee Crevice クレヴィス カフェ 参宮橋
メニューが少し面白かったのですが、同じブレンドでも濃さを選べるところ。
No.0~6まであって0が一番濃い模様。
おすすめはNo. 3のようですが、少し濃い目が良かったので、

coffee Crevice クレヴィス カフェ 参宮橋
「No.2 # beans 25g / 120cc」をいただきました。
味わい深かったですが、今度はもう少し濃いものをオーダーしてみようと思います。

■coffee Crevice
渋谷区代々木4-2-9 ピースビル 2F

[月〜土]
昼頃から23:00頃まで
[休日]
19:00頃まで


より大きな地図で Cafe を表示
@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
