

ひだまり商店 | 北浦和

この日はお休みを取れたため、普段行かない埼玉方面へぶらり。
ただ埼玉へは頑張れば行けるため、せっかくなので平日にしか来れないカフェへ。

「ひだまり商店」は京浜東北線の北浦和から徒歩10分ほどのところにあります。

ひだまり商店 北浦和 カフェ コーヒー
開店は11時からのため、15分程前に着いてみるとまだ準備中のようでした。

ひだまり商店 北浦和 カフェ コーヒー
店内は入ってみると割と広々とした印象はありますが、
席についてはテーブルが5つほど。内2つは二人掛け。ひとつは一人掛けというこぢんまり感。

入り口ではスコーンやコーヒー豆などが売られています。

ひだまり商店 北浦和 カフェ コーヒー
私もとあるブログの記事を見て行きたいと思ったのですが、
お店のレイアウトは時折変わるようですね。

ひだまり商店 北浦和 カフェ コーヒー
今の時期は寒いからか、お水ではなくお湯でした。

ひだまり商店 北浦和 カフェ コーヒー
ランチはこの2択。
ちなみに開店は11時ですが、ランチの提供は11時半からだそうです。

ひだまり商店 北浦和 カフェ コーヒー
というわけでそれまで「ひだまりブレンド」を。
すっきりかと思いきや飲んだあとに口の中にじんわり苦味が広がります。

ひだまり商店 北浦和 カフェ コーヒー
「きのことアンチョビの玄米クリーミーリゾット」。

ひだまり商店 北浦和 カフェ コーヒー

ひだまり商店 北浦和 カフェ コーヒー
リゾットの他にはサラダ、卵焼き、スープ、ピクルスなどが付いてきます。
この日のスープはカボチャでジンジャーが入っているらしくスパイシーでした。

ひだまり商店 北浦和 カフェ コーヒー
お腹いっぱいで休んでいると
しばらくして「お口なおし」が。
リップクリームくらいの高さのミニサイズでした。

ひだまり商店 北浦和 カフェ コーヒー
平日のみの営業なのであまり訪れることはできませんが、
食事、コーヒー、空間共に大満足のカフェでした。

コーヒーも豆買いました。

この日も席の予約がちらほら入っていたようなので、
食事の際は予約がおすすめかもしれません。
予約の方法は要ブログ確認。

■ひだまり商店(http://itemu.exblog.jp/
埼玉県さいたま市浦和区北浦和2-11-22

火・水・木・金 11:00open


大きな地図で見る
@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
