

小麦工房CouCou (クゥークゥー) | 向ケ丘遊園

この日は昼過ぎから飲む、ということでそれまでにどこかでコーヒーを。
というわけでとある冊子に載っていた「小麦工房CouCou」(クゥークゥー)へ。

元々は洋菓子専門店らしいのですが、
喫茶を始めたということなのでさっそく。

小麦工房 coucou クゥークゥー カフェ コーヒー 宿河原 向ヶ丘遊園
小田急線の向ケ丘遊園から歩くこと10分ほど、
宿河原方面にこちらのお店が。

ディスプレイにリラックマが飾ってありましたがこれはどなたの趣味か。。

入るとすぐにショウケースがあり、ケーキなど様々なスイーツが並んでいました。

小麦工房 coucou クゥークゥー カフェ コーヒー 宿河原 向ヶ丘遊園

小麦工房 coucou クゥークゥー カフェ コーヒー 宿河原 向ヶ丘遊園

左手がカフェスペースになっていて
2人掛けx2、4人掛けx3、とちょっと詰め込んだような配列でした。

小麦工房 coucou クゥークゥー カフェ コーヒー 宿河原 向ヶ丘遊園

さっそく「有機栽培コーヒー」を。
ダークロースト。すっきり味です。

小麦工房 coucou クゥークゥー カフェ コーヒー 宿河原 向ヶ丘遊園
「チーズケーキ」。
中身が詰まっているというよりはふわっとして食べやすかったです。

小麦工房 coucou クゥークゥー カフェ コーヒー 宿河原 向ヶ丘遊園

「チョコレートケーキ」
こちらも控えめな甘さがちょうど良いです。

場所柄か周辺住民の方に親しまれていそうなカフェでした。

■小麦工房CouCou
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-29-1

10:00-19:00
不定休


大きな地図で見る


カフェテリアTARO | 向ヶ丘遊園

さてこの日はプラネタリウムにでも行ってみようかということで、
向ヶ丘遊園駅から徒歩でとぼとぼと生田緑地の方へ。

緑地内には岡本太郎美術館なるものがあり、そのそばには、

カフェテリア TARO 岡本太郎 美術館 向ヶ丘遊園 カフェ コーヒー
「カフェテリアTARO」なるカフェが。

カフェテリア TARO 岡本太郎 美術館 向ヶ丘遊園 カフェ コーヒー
岡本太郎にちなんだカフェらしく椅子もどこかで見たような。。

メニューを見ると「TAROブレンド」なるものが目に止まったので、

カフェテリア TARO 岡本太郎 美術館 向ヶ丘遊園 カフェ コーヒー
「TAROブレンド」を。
アメリカンぽい味わいでした。
こちらは豆もあるようです。

カフェテリア TARO 岡本太郎 美術館 向ヶ丘遊園 カフェ コーヒー
「ふわふわ苺ミルク」
甘さもマイルドで飲みやすいです。

向ヶ丘遊園からゆっくり歩いて20分程度かかりますが、
プラネタリウムの内容が変わった頃にまた行きたいです。


■カフェテリアTARO(http://www.itca-1975.co.jp/taro/index.html)
神奈川県川崎市多摩区枡形7-1-5 川崎市岡本太郎美術館内
美術館の利用がなくてもご利用いただけます。

10:00~17:30 (12月~2月 17:00)(L.O.は30分前)

定休: 月曜日(祝日を除く)、祝日の翌日(土・日を除く)


大きな地図で見る


cafe niko(カフェニコ) | 向ヶ丘遊園(登戸)

Flickrにもnikoの写真をあげています。


引越し後の部屋のもろもろの整理もありなかなかカフェに行けずな週末ですが、
某情報誌で見てちょっと気になったカフェ「cafe niko」へ、

cafe niko カフェ ニコ 向ヶ丘遊園 登戸 コーヒー
先日うかがったらこのような貼り紙が。。

というわけで改めて行ってきました。
場所は小田急線の向ヶ丘から5分ほどの、多摩区役所の向かいです。

cafe niko カフェ ニコ 向ヶ丘遊園 登戸 コーヒー
うかがったのは13:30頃でしたが静かな店内。

折りたたみ式のウッディーな椅子は座り心地が良いです。
(ちなみにテーブルも多くは折りたたみ式でした。)

お一人様席も何席あり、読書にも最適です。

cafe niko カフェ ニコ 向ヶ丘遊園 登戸 コーヒー

こちらでは旬のコーヒー豆を使用していて注文を受けてから挽いて淹れていただけるということで、

cafe niko カフェ ニコ 向ヶ丘遊園 登戸 コーヒー
フレンチローストの「アイスコーヒー」を。
苦味と後から口の中に香ばしい味わいが広がります。

店長さんも真剣に読書されるほど落ち着いた店内なので、
ちょっとした作業にも向いているカフェかもしれません。

■cafe niko (http://cafe-niko.com/)
神奈川県川崎市多摩区登戸1820-A-101

OPEN 10:00~20:00
定休日 水曜日


大きな地図で見る

Hotto Cafe (ほっとカフェ) | 向ヶ丘遊園(登戸)

Flickrにもほっとカフェの写真をあげています


バタついていたいため、個人的には久しぶりの新たなカフェ。

「Hotto Cafe(ほっとカフェ)」は
多摩区役所の近くで小田急線の向ヶ丘遊園から5分ほどのところにあります。
お隣の登戸からでも10分あれば来れそうな距離です。

ほっとカフェ Hotto Cafe 向ヶ丘遊園 登戸 コーヒー カフェ サイフォン
ビルの二階が入り口です。

店内は10席ほどで、テラス席が2つほど。

サイフォンで淹れたコーヒーが店長イチオシだそうなのですが、

ほっとカフェ Hotto Cafe 向ヶ丘遊園 登戸 コーヒー カフェ サイフォン
今日はすでにコーヒーを2杯摂取していたため、
なんとなく「カフェラテ」を。

メニューを見るとカレーやらパスタやら手作りケーキやら色々ありそうなので、
また行って見たいと思います。


■Hotto Cafe(ほっとカフェ)(http://hotto-cafe.com/

川崎市多摩区登戸1831-1

10:00~19:00

月曜日・第1・3火曜日定休


大きな地図で見る

@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
