

ME ME ME (ミーミーミー) | 渋谷(神泉)

明けましておめでとうございます。

今年もひっそりとカフェを楽しんでいきます。

カフェ初めの1軒目は渋谷にある「ME ME ME」(ミーミーミー)です。

渋谷駅から神山町へ10分程度ですが、
東急井の頭線の神泉駅からも同じくらいです。

私は小田急線の代々木八幡駅からひたすら歩きました。

me me me ミーミーミー カフェ コーヒー 渋谷 神泉
店内はアメリカンな雰囲気が良い感じでした。

me me me ミーミーミー カフェ コーヒー 渋谷 神泉

「カフェラテ」を。
カップにたっぷりでした。

me me me ミーミーミー カフェ コーヒー 渋谷 神泉

「チャイラテ」を。
ラテアートとは珍しかったです。

me me me ミーミーミー カフェ コーヒー 渋谷 神泉

「スコーン」

me me me ミーミーミー カフェ コーヒー 渋谷 神泉

「フレンチトースト」
ブルーベリーとバナナも添えられていてなかなか満腹になります。


カウンター席が10席ない程度のこじんまり感。
どことなく懐かしい雰囲気でした。


■ME ME ME(http://mememecafe.com/index.html)
渋谷区神山町10-8

火~日 9:00 - 19:00
月曜定休


大きな地図で見る

THE THEATRE COFFEE (シアターコーヒー) | 渋谷

この日は代々木公園で花見ができる程桜が開花していました。
陽気も良く渋谷界隈をうろうろしつつ、行ったことのなかったヒカリエ、

その「シアターコーヒー」へ。
ヒカリエの11Fにあるカフェです。

お隣はイタリアンのシアターテーブルです。

カフェ 渋谷 ヒカリエ コーヒー
11Fにはシアターオーブという劇場やヒカリエのオフィスなどがありますが、
基本的に用のある人しか来ないためか、カフェはこぢんまりとしていた割に
比較的空いていました。

カフェ 渋谷 ヒカリエ コーヒー
「カフェラテ」を。

カフェ 渋谷 ヒカリエ コーヒー
思いがけずラテアート。

カフェ 渋谷 ヒカリエ コーヒー
飲みやすくおいしかったです。

渋谷も新宿同様落ち着けるカフェが探しづらいのですが、
こちらは穴場的なカフェでした。

■THE THEATRE COFFEE(シアターコーヒー)(facebookページ: http://goo.gl/HfOLY)
渋谷区渋谷2-21 ヒカリエ11F

営業時間
8:00-20:00


大きな地図で見る

ツム ビアホフ 渋谷(ZUM BIERHOF SHIBUYA) | 渋谷

この日は相方と「トータル・リコール」を観たあと、
友も含めて渋谷でドイツのビールを呑むことに。

ホフブロイハウス認定のドイツビアホールツムビアホフへ。
場所は渋谷のちとせ会館の4Fになります。

土曜の夕方6時頃ということで結構混んでいるかと思いきや、
案外席に余裕がありました。

席数180席ということなので結構広いです。
店内はホフブロイハウスを忠実に再現しているようです。

基本的にビールは樽生で
ジョッキもグラスから1Lまで選ぶことができます。
ちなみに友も行った、本場ドイツのオクフェスでは1Lしか選択肢がないようですね。

zum bierhof ツムビアホフ 渋谷 ホフブロイ ビール ちとせ会館
この日はオクフェスと違ってビールの味を楽しみたかっリしたので、
ジョッキではなくグラスサイズでいただきました。

まずは「ヴァイスビア」(左上)から。白です。
やはり白が好みなのでこれが一番おいしかったです。

お次が「フレンスブルガーゴールド」(右上)
飲むと口の中に麦の香りが広がります。

そして「オリジナルラガー」(左下)
この日飲んだ中では一番苦味があります。

そしてそして「サマービア」。
夏限定らしいですね。オリジナルラガーよりも苦味は抑えた感じです。

zum bierhof ツムビアホフ 渋谷 ホフブロイ ビール ちとせ会館
サワークラフト(左)とカリーブルスト(右)をとフレンチフライをいただきつつ、
あらかた飲んでしまったので、

zum bierhof ツムビアホフ 渋谷 ホフブロイ ビール ちとせ会館
めったに飲まないビアカクテルを。
ピーチヴァイツェン(左)とミントビア(右)
ビールっぽさは全くと言って良いほどないので、
ビールが苦手な人にもおすすめです。

zum bierhof ツムビアホフ 渋谷 ホフブロイ ビール ちとせ会館
最後に友が1Lを頼んだので
3人で回しながら飲んで締めました。

オクフェスは期間限定ですが、
ここは通年で本場のビールが味わえるので
ちょこちょこ来たいですね。

ツム ビアホフ
東京都渋谷区宇田川町13番8号ちとせ会館 4階

【営業時間】
・平日(月~金・祝前日)17時~5時(4時LO)
・土曜日 15時~5時(4時LO)
・日曜日 15時~23時半(23時LO)

【定休日】
無休


大きな地図で見る

桜丘カフェ(さくらがおかカフェ)| 渋谷

この日は「トータル・リコール」を見ようと渋谷へ。
席を確保して少し時間があったので、
ランチも兼ねて桜丘町にある「桜丘カフェ」へ。

HPを見ると徒歩4分となっていますが、
やや急な坂を上っていくため10分程度はかかった気もします。

渋谷 桜丘カフェ ヤギ
目印はこの、2匹のヤギ。
(指がやや入っちゃいました・上)

店内はやや広めですが、
関節照明も手伝ってか落ち着いた雰囲気です。

渋谷 桜丘カフェ ヤギ
今回は「渋谷カレー(キーマカレー)」をいただきました。
唐辛子以外の何かをかじる度に口の中で更なる辛さを味わいました。

桜丘カフェ
渋谷区桜丘町 23-3 篠田ビル1F

営業時間:11:30〜28:00(日・連休最終日 24:00)


大きな地図で見る
@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
