

MINEDRIP COFFEE (マインドリップコーヒー) | 新宿

新宿のNEWoManの6Fにオープンした「MINEDRIP COFFEE」に行ってきました。

minedrip coffee マインドリップコーヒー 新宿 NEWoMan
国内のロースターのコーヒーをセルフドリップで楽しめるというコーヒースタンドです。

期間限定(2016年6月1日(水) ~ 2016年11月30日(水))ではありますがふらっと行ってきました。

minedrip coffee マインドリップコーヒー 新宿 NEWoMan

minedrip coffee マインドリップコーヒー 新宿 NEWoMan

豆はこのようなラインナップです。
基本的に下に行くほどビターなそうなので、

今回はNagasaki CoffeeとVida Cafeteraを。

minedrip coffee マインドリップコーヒー 新宿 NEWoMan
豆によって使用する器具、抽出時間も異なりますが、
そのあたりも教えていただきながら自分で淹れます。

買ってきた豆を家で淹れるのとはまた違った新鮮さがあります。
そして美味しいです。

▪︎MINEDRIP COFFEE(https://www.minedripcoffee.com)
渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan6階屋上

2016年6月1日(水) ~ 2016年11月30日(水) ※無休

営業時間 11:00~20:00

facebookpage (https://www.facebook.com/minedripcoffee/)



Un Cafe Un Cinq (アンサンク) | 新宿(曙町)

さてこの日は雨も降ったり止んだりの中、
曙町にある「Un Cinq」(アンサンク)へ。

場所は都営新宿線で曙町が最寄りなのですが、
夏でなければ新宿からがんばって歩いても行けます。がんばって歩けば。

店内は2人掛けx5とこぢんまりしています。un cafe un cinq カフェ アンサンク 新宿 曙町 荒木町 コーヒー
木ではなくタイル状のちょっとおしゃれなテーブルが素敵でした。

そんなテーブルの幅いっぱいのお皿に盛られたランチプレート。
「ラタトゥイユ」と「specialチキンカレー」です。

ランチのセットとしてドリンクが付くのですが、
単品の方はネルドリップなそうなので、
それぞれ「フレンチロースト」と「アイスコーヒー」を。

un cafe un cinq カフェ アンサンク 新宿 曙町 荒木町 コーヒー
この日はどなたかの個展が開かれていて写真が展示されていた上
キッズxマダムの合わせ技一本でやや賑やかなことこの上中なしでしたので、
次回は静かな時を狙えればなと。

■Un Cafe Un Cinq
(荒木町商店街のHP: http://www.arakicho.com/shop/uncinq.html)
新宿区荒木町15サンシャトー四谷2F

火〜金11:30〜20:00、土日祝11:00〜18:00
定休日 月・第3日曜日(不定休)

tel: 03-3351-5102


大きな地図で見る

cafe WALL (カフェ ウォール) | 新宿(新宿三丁目)

coto cafe, MOVE CAFE, SALO CAFEの系列カフェが7月15日にオープンしたということで行ってきました。
場所は新宿三丁目駅のC6出口を出て左手にあるビルのブロックをぐるりとちょうど反対側に回ったあたりの3Fです。

このブロックにSALO CAFEもあるのですが、
位置的にはこのお隣のビルになります。

cafe wall カフェ ウォール 新宿 新宿三丁目
SALO CAFEより30分早くオープンしているようです。
(あれ、ランチのつづりが違うような、、)

席は24席、
L字の4人掛けソファ席、
壁に向かったテーブル席が2つ、
その他2人掛けテーブル席が2つ、
カウンター席x4、
壁際のカウンター席x4
そして個室があるようです。

ランチかお茶か聞かれましたが欲張って両方お願いしました。

cafe wall カフェ ウォール 新宿 新宿三丁目
アイスコーヒーとジンジャーエール。
コーヒーは上島珈琲でローストしたものを使用しているようです。

cafe wall カフェ ウォール 新宿 新宿三丁目
相方のパスタにつくサラダです。
パンは私がいただきました。

cafe wall カフェ ウォール 新宿 新宿三丁目
「魚介のラグーパスタ」

cafe wall カフェ ウォール 新宿 新宿三丁目
「ホットサンドプレート」
ツナです。チーズとの相性が抜群でした。

cafe wall カフェ ウォール 新宿 新宿三丁目
小さなスープが付いているのですが、
ココナッツ入りで新鮮でした。

cafe wall カフェ ウォール 新宿 新宿三丁目
「バナナタルト」
タルトと言えばバナナ、バナナと言えばタルト。

オープンして間もないためか
お客さんはあまりいなかったのですが、
次に訪問する際は(可能であれば)予約していきたいです。



2年ぶりの再訪〜
cafe wall 新宿三丁目 カフェ ウォール

前回はなかったカレーを〜

■cafe WALL(http://www.cafe-wall.com)
新宿区新宿3-9-5 ゴールドビル3FB

tel 0363805108


大きな地図で見る

&C (アンドシー) | 新宿 (西新宿)

Flickrにも写真をあげています


この日は特に野暮用もなく、とりあえず新宿へ。
あまり来ない西口で降りて都庁を越え新宿中央公園を超えた先にある、

「&C」(アンドシー)へ。

&C アンドシー 新宿 西新宿 カフェ

ちなみに新宿駅からだと徒歩20分ほどです。
熊野神社前という交差点を過ぎてすぐ脇道へ入ったちょっとした住宅街に
ひっそりとあります。

&C アンドシー 新宿 西新宿 カフェ

店内は4人掛けテーブルが1つに、
2人掛けが3つ、3人掛けが1つ。

今日のランチは
生姜焼き、
チーズインハンバーグ、
ハニーレモンチキン
ということで、

&C アンドシー 新宿 西新宿 カフェ 
「チーズインハンバーグ」
ハンバーグ黒い。。
プレートで来てちょっと豪華。
なかなかお腹いっぱいになります。

&C アンドシー 新宿 西新宿 カフェ

「ハニーレモンチキン」
ちょっと甘めのチキンでした。

どちらもこれにお味噌汁が付きます。

新宿からやや歩きますが
裏通りにあるので喧噪から外れたロケーションで
ゆっくりとご飯を楽しむことができます。

■&C (http://andc2011.web.fc2.com)
新宿区西新宿5-12-7

月曜日~金曜日 9:00 ~ 16:30
土曜日 9:00~15:00 18:00 ~ 23:00 (LO 22:30)
日曜日 9:00~15:00
定休日:火曜日


大きな地図で見る



@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
