

CAFE FACON(カフェ・ファソン) | 中目黒

【2012.2.19】

おいしいコーヒを求めてカフェを巡ることこの日は3軒目。
先のSOAKS(ソークス)で満腹になってしまったので、
ちかばにコーヒー屋さんはないかとたどり着いたのが
CAFE FACON(カフェ・ファソン)です。

cafe facon カフェ ファソン 中目黒


純喫茶のようなところでしたが、
カウンターでネルドリップのコーヒーををいただきました。
禁煙だとなお良いかも。

CAFE FACON(カフェ・ファソン)
目黒区上目黒3-8-3 千陽中目黒ビル・アネックス3F
営業時間: 10:00 - 23:00
定休日:不定休(夏季・年末年始休業あり)


大きな地図で見る
関連記事

SOAKS(ソークス) | 中目黒

【2012.2.19】

先の星乃珈琲(渋谷)でパンシチューをいただきましたが、

ここでちゃんとしたコーヒーを飲みたいということで、
渋谷から東急東横線で割とすぐの中目黒でカフェを探してたどりついたのが
このSOAKSです。

中目黒駅の改札を出てすぐの横断を歩道を渡り、
まっすぐ目黒川の方へ。
小さな橋をわたって右に曲がるとすぐです。

soaks ソークス 中目黒
この造りの壁がやや目印です。

この日訪れたのは14時半頃でしたが、
お店は満席状態。

soaks ソークス 中目黒
なのでメインのフロアのお隣にある
カウンター席のようなところで待たせてもらうことに。
ただ座っているうちにテーブル席よりもこちらの方が良いんじゃないかということになり、
このままここでまったりすることに。

コーヒーを飲みに来たつもりが
メニューを見るとちょっと魅力的なラインナップ。

soaks ソークス 中目黒
ここでまさかのパンケーキ(リコッタ&バナナ)。これで一人前です。
分けあって食べることに。
飲み物はかぼちゃラテ(左)と忘れました(右)

こちらでいよいよ満腹になり
本気でコーヒーが飲みたくなりcafe facon(カフェ・ファソン)へ向かうことに。。。

SOAKS(ソークス)
東京都目黒区上目黒1-5-10
10:30~23:00
TAKE OUT 10:30~
FOOD 11:30~


大きな地図で見る
関連記事

星乃珈琲店(Hoshino Coffee)| 渋谷

【2012.2.19】

こちらのパンケーキの厚みがとんでもないということで行ってきました。
渋谷はスクランブル交差点を渡ってすぐの
109MEN'S店の2Fにあります。

今までこのビル自体に足を踏み入れたことはなかったですが、
きっとここ目的でなければこれからも行く事はないでしょう。。。

お昼時でしたが、
店内は割と空いていました。
最初は禁煙席に座ったのですが、
喫煙でしたが外が眺められそうでしたので、窓際に座り直しました。

星乃珈琲 渋谷 109
スクランブル交差点が目の前です。

この頃の私はまだパンケーキとホットケーキの違いをそれほど認識していなかったので、
結構迷った挙句、私がパンシチューを、相方がパンケーキを頼みました。

星乃珈琲 渋谷 109 パンケーキ パンシチュー


厚切りベーコンと鶏とキノコのチーズクリームパンシチュー(上)
星乃珈琲と言えばこのパンケーキ(らしい)(下)

パンケーキの厚みがすごいですね。。。

星乃珈琲 渋谷 コーヒー


コーヒーの味は正直覚えていませんが、
ソーサーにドラゴンボールがあったのが印象的でした。

この日、このあと中目黒にあるSOAKS(ソークス)に行ってまたパンケーキを食べることになります。。。


星乃珈琲店
東京都渋谷区神南1-23-10 109MEN's 2F
109MEN's店
10:00~23:00(LO 22:30)
モーニング 10:00~12:00
ランチ 10:00~15:00
終日分煙


大きな地図で見る
関連記事

cafe use (カフェユーズ) #1 | 下北沢

Flickrにもcafe useの写真をあげています。


【2012.2.18】

小田急線の下北沢駅の北口を出て
一番街の通り沿いにある自家焙煎の珈琲屋さんです。


木造りの落ち着いた店内はみんなで行くよりも
一人ないし二人がおすすめのカフェです。

cafe use カフェユーズ 下北沢

照明も落ち着いており、
逆にそれがリラックスした気分にさせてくれます。

ここはコーヒーもさることながら、食器にもこだわりが。
私もアメリカにいるときに知り、普段でも使っているのですが、
こちらではアメリカのコレクティブルFirekingを使用しておられます。

cafe use カフェユーズ 下北沢

この日はそのミルクグラスというガラス制のカップで
「ニューギニア」をいただきました。


cafe use (カフェユーズ)
東京都世田谷区北沢3-31-3
12:00 - 21:00
月曜定休
中学生以下はご遠慮下さいとのこと。
店内禁煙です。


大きな地図で見る

関連記事

Aki Cafe (アキカフェ) # 1 | 経堂

FlickrにもAki Cafeの写真をあげています。


【2012.2.11】

この日は相方が仕事を終えて下北で待ち合わせたのですが、
例によって静かなカフェに行きたいということで、
小田急線の急行で一駅先の経堂へ。

経堂のすずらん通りはカフェが多いのですが、
ここはその通りをてくてく。
Cura2を通り過ぎやや歩いた右手にあります。

ここは実は相方の情報を頼りに、
先日行ったカフェるる's キッチンに行った帰りに
ちょっと歩いて見つけました。

Aki Cafe( アキカフェ) 経堂

ターコイズブルーに塗られた椅子やテーブルがどこか手作りな気配です。

中は3席ほどで小じんまりしているというか、
奥の方に材木などが置いてあったりしてるので、
テーブルなど作りながら経営されているのかもしれません。
これから席も増えるのでしょうか。

この手作り感はあたたかみを感じます。

Aki Cafe (アキカフェ) 経堂

この日はコーヒーと、
タコのパスタのセットをいただきました。

Aki Cafe(アキカフェ)
世田谷区宮坂3-46-3 吉田ビル102
11:00 - 21:00
月曜定休


大きな地図で見る
関連記事
@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
