

クルミ堂(堂ミルク) #1 | 経堂

Flickrにもクルミ堂の写真をあげています。


【2012.3.31】

小田急線の経堂の北口にあるすずらん通り沿いにあるこじんまりとしたカフェです。
こちらは同じくすずらん通りにあるAki Cafe(アキカフェ)に行く途中で
偶然相方が発見しました。

クルミ堂 堂ミルク 経堂 すずらん通り カフェ
入り口には看板?も。

クルミ堂 堂ミルク 経堂 すずらん通り カフェ
こちらのカフェは階段を上がった2階にあります。
階段はやや急です。


クルミ堂 堂ミルク カフェ 経堂 すずらん通り
席はテーブルが4つで、全部で8席ほどです。
家の一部屋をそのままカフェにしたような、
落ち着いた気分にさせてくれる空間です。

クルミ堂 堂ミルク カフェ 経堂 すずらん通り
今回はコーヒーを。
こちらは上北沢の自家焙煎珈琲 Fractal (フラクタル)さんの豆を使用しているそうです。
味わい深い美味しいコーヒーです。
(ただしこの頃もまだコーヒーの味の違いを見いだせずにいる頃ですが、
お店の雰囲気も良いのでしばらくしてまた訪れることになります。)

クルミ堂
世田谷区宮坂3-45-2 2F
水曜定休 12時~19時


より大きな地図で Cafe を表示
関連記事

mois cafe(モワカフェ) #2 | 下北沢

Flickrにもmois cafeの写真をあげています。


【2012.3.31】

この日は傘の意味もないほど激しい雨。

さて財布を忘れて取りに帰り相方と下北沢の古民家カフェmois cafe(モワカフェ)へ。

mois cafe モワカフェ 下北沢
一階は喫煙席なので、
二階の禁煙席へ。。。


前回は甘いものだけでしたので、
今回はランチも兼ねて、

mois cafe モワカフェ 下北沢
エスニックカレーを。
相方は豆のカレー。


mois cafe(モワカフェ)
東京都世田谷区北沢2丁目21−26

営業時間
12:00~23:00


大きな地図で見る
関連記事

DARWIN ROOM(ダーウィンルーム) | 下北沢

【2012.3.25】

先の吉祥寺のmoi(カフェモイ)を後にして
井の頭公園をふらついたあと下北沢へ戻ってきました。

マジックスパイスでカレーを食べた後
コーヒーが飲みたくなったのでこのDARWIN ROOM(ダーウィンルーム)へやってきました。

小田急線の下北沢の南口を降りてマックを左手に見ながら
ゆるやかな坂をてくてく下って行くと三叉路のようなところに出たところにあります。

【好奇心の森「ダーウィンルーム DARWIN ROOM」は、教養の再生を理念に選りすぐりの古書と、動物剥製などの標本や、研究生活に便利な道具の販売と、専門家を招待したリベラルアーツ・カフェを行うユニークなショップです。】
twitter @DarwinRoom より。

darwin room ダーウィンルーム 下北沢
店内は雑貨や本が多数なので撮影はNGのようですね。
席もカウンター席が数席あるだけだったと思います。

darwin room ダーウィンルーム 下北沢
今回はそんな窓際の席でコーヒー(パプアニューギニア産)をいただきました。

■DARWIN ROOM(ダーウィンルーム
世田谷区代沢5-31-8
営業時間
12:00~20:00


大きな地図で見る

関連記事

moi (カフェ モイ) | 吉祥寺

【2012.3.25】

個人的にはあまり頻繁には行かない街 吉祥寺にある北欧カフェです。
何で見つけたかは忘れましたがランチが美味しそうだったので、この日もランチで。

京王線またはJRの吉祥寺駅からパルコや東急のある北口に出て
藤村女子高という高校のそばです。

moi カフェモイ 吉祥寺
店内やや明るめです。
奥にあるカウンターが空いていたのでそこに着席。
無線も使えるようですね。

moi カフェモイ 吉祥寺
この日は「北欧風タルタルサンド」と「あたたかいコーヒー」をいただきました。
変わった形のカップで、下に月が隠れていました。

moi(カフェモイ)
武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 グリーニイ吉祥寺1F
・営業時間
カフェ/木曜日~月曜日(イートインのみ) 12:00-20:00
シナモンロール テイクアウトの日/水曜日 13:00-16:00 ※カフェはお休み
火曜日定休


大きな地図で見る
関連記事

cafe use (カフェユーズ) #2 | 下北沢

Flickrにもcafe useの写真をあげています。


【2012.3.24】

小田急線下北沢の一番街沿いにあるcafe use(カフェユーズ)。
この日は家で飲むためのコーヒーを、
こちらで挽いていただくことにしました。

相方に家で淹れてもらって飲んではいたのですが、
初めて自分で家用の豆を購入しました。

ユーズブレンド cafeuse カフェユーズ 下北沢
今回はユーズブレンドを100g(525円)挽いていただきました。
初めてでしたので、豆を保存する入れ物も購入しました。
すっぽり入ります。
冷凍庫で保存すると鮮度がある程度保てるみたいですね。

cafeuse カフェユーズ 下北沢
こちらではこのようなスタンプカードもあります。
この日以来月1くらいでこちらの豆を購入するようになります
(挽いていただいたものですが)


cafe use (カフェユーズ)
東京都世田谷区北沢3-31-3
12:00 - 21:00
月曜定休
中学生以下はご遠慮下さいとのこと。
店内禁煙です。


大きな地図で見る
関連記事
@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
