

cafe shima | 代々木八幡

Flickrにもshimaの写真をあげています。


【2012.5.27】

5月最後に行ったカフェは小田急線の代々木八幡にある
cafe shimaです。

代々木八幡は新宿から各駅で3つ目の駅になります。
北口を降りて地蔵通りという通りに入ると左手に入口が見えてきます。

cafe shima カフェ 代々木八幡
カフェはこちらのビルの2Fになります。
この日は日曜でしたが、通りはひっそりとしていました。

cafe shima カフェ 代々木八幡
こちらのビルにココ以外にもカフェがあったようですが、
そちらも気になりつつこちらへ。

cafe shima カフェ 代々木八幡
お店はこじんまりとして、10人も入れば満席でしょうか。
窓際も魅力でしたが、今回はこのカウンター席へ。

cafe shima カフェ 代々木八幡
「チーズケーキ」を、

cafe shima カフェ 代々木八幡
「Bブレンド濃いめ」と共にいただきました。
濃厚です。

カフェとしては一人でも、
友達とひっそりとおしゃべりするのにおすすめです。



cafe shima
渋谷区元代々木町9-6 フィッシュバーンビル2F

mon close
tue-fri open 13:00-21:00
sun open 13:00-19:00

店内禁煙


より大きな地図で Cafe を表示
関連記事

RAIN ON THE ROOF(レインオンザルーフ) | 三軒茶屋

【2012.5.26】

この日は日比谷公園でドイツビールの祭典オクトーバーフェストがあり、
その帰りにふらっと三軒茶屋にあるカフェ「RAIN ON THE ROOF(レインオンザルーフ)」へやってきました。

ちなみに「オクフェス」ではiPhoneを失くし(帰りに駅で引き取りましたが)たため、
ビールの写真は一枚もなしです。

日比谷からメトロやら田園都市線を乗り継いて30分程度なので三軒茶屋って割と近いです。
その田園都市線で世田谷通り口に降りて世田谷通りを西へてくてく。
サミットのある路地を左へ入り、最初のT字路を左に入ると突き当たった右手なのですが、
ややこしいので下記地図参照。

rain on the roof カフェ cafe 三軒茶屋
写真(上)の入り口が目印です。
カフェはこの二階になります。

rain on the roof カフェ cafe 三軒茶屋
酔っ払っていたのでコーヒーではなく「コーラ」を。

rain on the roof カフェ cafe 三軒茶屋
(おそらく)「インド風チキンカレー」をいただきました。
とにかくピリピリ辛かったです。

rain on the roof カフェ cafe 三軒茶屋

この日は土曜でしたが、
みなさん飲みにいったりしているのか、広い店内も割と空いていました。

三茶もあまり来ないので以外にもこちらが三茶で初めてのカフェとなりました。
この後 誕生日に近い兄に呼び出されます。

RAIN ON THE ROOF(レインオンザルーフ)
世田谷区三軒茶屋2-14-22 2F
mon-sun 11:30-23:30 (イベント営業時不定休)


より大きな地図で Cafe を表示
関連記事

クルミ堂(堂ミルク) #2 | 経堂

Flickrにもクルミ堂の写真をあげています。


【2012.5.20】

さて先の居桂詩(こけし)をあとにして
原宿から表参道をウロウロした帰りに、
コーヒーをもう一杯飲みたくなり経堂にあるカフェ 「クルミ堂」へやってきました。

小田急線の経堂駅からすずらん通りをてくてく。
前回が3月だったのでおよそ2ヶ月ぶりです。

クルミ堂(堂ミルク)  経堂 カフェ
おしぼりです。
この日は初夏の陽気でしたのでアイスコーヒーを注文。

クルミ堂(堂ミルク)  経堂 カフェ
10分ほど待ってやってきた「アイスコーヒー」
一般的にアイスコーヒーは割と作りおきしているようなのですが、
こちらのはそうは思えないおいしさ。。。
ホットに比べてアイスは味が変わりにくいみたいですね。

この夏はひたすらアイスコーヒーを飲むことになります。


クルミ堂
世田谷区宮坂3-45-2 2F
水曜定休 12時~19時


より大きな地図で Cafe を表示
関連記事

喫茶 居桂詩(こけし) #1 | 千歳船橋

Flickrにも居桂詩の写真をあげています


【2012.5.20】

小田急線の千歳船橋駅の南口を降りて5分程のところに2階建ての古民家風のカフェがあります。
きっかけはどこかで拝見したブログだったと思うのですが、
懐かしい雰囲気に引かれて行ってきました。

スーパーオオゼキのある路地に入ったてすぐのT字路を左に折れ、
さらにすぐのT字路を右へ。
すぐの十字路を右へ(インドカレー屋さんがあります)。

喫茶居桂詩 こけし 千歳船橋 カフェ
到着しました。
古風な入り口です。

早速入るとお姉さんの案内により二階へ。
一階は喫煙席が数席。カウンターもあります。

喫茶居桂詩 こけし 千歳船橋 カフェ
二階も大分懐かしい感じの雰囲気です。
田舎のおばあちゃんの家に来たような気分でした。

喫茶居桂詩 こけし 千歳船橋 カフェ
ちょっと暑かったので「アイスコーヒー」を。
ビターで美味しいです。

喫茶居桂詩 こけし 千歳船橋 カフェ


喫茶居桂詩 こけし 千歳船橋 カフェ
ランチタイムだったので「キーマカレー」のセットをいただきました。

喫茶居桂詩 こけし 千歳船橋 カフェ
相方は「ラタトゥイユ」を。

カフェに行き始めて以来、
初めてコーヒー、ご飯、雰囲気、と三拍子揃って文句なしのカフェに出会いました。

喫茶 居桂詩(こけし)
世田谷区桜丘2丁目26−16

11:30~22:00(LO21:30)
日曜営業


大きな地図で見る
関連記事

ママタルト(MAMA TARTE) | 代官山

【2012.5.19】

珍しく相方が代官山に行きたいのだと言って
聞くと良さ気なタルト屋さんがあるのだとか。

代官山は普段行かないので、
調べてみると、いわゆる賑わっている方とは逆方向の
割と静かなところにあります。
東急東横線の代官山からてくてく。

ママタルト mamatarte 代官山
一見すると植物を売っていそうな外観ですが、
こちらが目的のお店です。

ママタルト mamatarte 代官山
オープンは1990年。
正確にはパイ専門店のようですね。

ママタルト mamatarte 代官山
店内はテラスのようになっていて、
二階もあるようです。

今回はテラスの端っこの方に着席。

ママタルト mamatarte 代官山
「仏栗のタルト」をいただきました。
想像以上にボリューミーでおいしかったです。

帰りに相方はおみやげにタルトを買っていました。
果たしておみやげになったのか、食べちゃったのか。

この通りにキルフェボンなるタルト屋さんがあるようなので
こちらも覗いてみたいです。

ママタルト
渋谷区恵比寿西2-15-9

11:30 ~ 20:00(L.O.19:30)
木曜11:30 ~ 18:00(L.O.17:30)

定休日 月曜(祝日の場合は翌日休み)

冬場20日間・夏場40日間の休みあり


大きな地図で見る
関連記事
@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
