スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【閉店】Cura2(クーラ) #4 | 経堂

FlickrにもCura2の写真をあげています。


先の登戸にあるクラフトビア ムーンライトを後にした後本屋さんに立ち寄りCuraへ。

猛暑だったためアイスコーヒーなどクールダウンできる飲み物を頼もうとしていたのですが、
見慣れない飲み物がメニューに。

Cura クーラ 経堂

まさかのビール。リバティーエール。
しかもどうやらアメリカ産の。
なかなか珍しいので思わずいただきました。

この日はこれで5杯目だったので、酔っ払いました。

Cura クーラ 経堂

そういえばこの日お店の方が飼っているらしい犬がいました。
鳴き声だけ、聞こえました。


Cura2
・東京都世田谷区経堂2-11-10


大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

aiko JOYSOUND ポスター | 経堂

小田急線経堂駅を降りてCura2へ向かう途中で
aikoのポスターを見つけました。

すずらん通り沿いにある、地下へ降りていくどこかのカラオケ店の入り口でした。
「時のシルエット」の告知もあるので時期的には割りと新しいのかなと。

aiko 時のシルエット joysound
関連記事

クラフトビア ムーンライト(Craft Beer Moon Light) | 登戸( or 向ヶ丘遊園)

Flickrにもムーンライトの写真をあげています。


いよいよ私が溶けてしまう夏がやってきてしまいましたが、
ここは小田急線の千歳船橋駅にある一軒家カフェ居桂詩(こけし)の
店長さんに教えていただいた、川崎初の手造りビール醸造所だそうです。

位置的には登戸またはお隣向ヶ丘遊園駅から5~10分くらいでしょうか。
個人的にお酒はビールばかりを好んで飲んでいますが、
割りと家からも近そうだったので行ってきました。

クラフトビア ムーンライト 登戸 向ヶ丘遊園 川崎


お店はキャッシュオン形式で、都度飲みたいビールをレジで買っていただきます。
基本的には「本日のビール」をグラス、ジョッキなどから選ぶことができます。

ビールによってはグラスもジョッキも同じお値段のものもあります。
ビールは一杯300円から600円程度でリーズナブルですが、
かなり本格的なビールが楽しめます。

オクトーバーフェストなどドイツビールのお祭りに良く行く友も連れてきたいくらいでした。

クラフトビア ムーンライト 登戸 向ヶ丘遊園 川崎

左上から時計回りに
「多摩の泉」
「中野島」
「江戸前」
「ドゥンケルヴァイツェン」
です。

この日はビールを主にいただいたので、おつまみはミックスナッツのみでしたが、
こちらもラーメンからピッツァ、唐揚げと幅広いです。
普通に昼間から呑み会できちゃいます。

ビール好きの方は是非。

クラフトビア ムーンライト

神奈川県川崎市多摩区登戸1818
月~金曜日 16:30~23:00
土日祝 11:30~23:00
火曜定休


大きな地図で見る
関連記事

喫茶 居桂詩(こけし) #2 | 千歳船橋

Flickrにも居桂詩の写真をあげています


【2012.7.21】

この日はaikoのライブということで行く前に
どこかでご飯を、ということで、「居桂詩(こけし)」にやってきました。

千歳船橋の土地柄なのか時間帯のせいなのか、
落ち着いた雰囲気は前回の時と同様です。

喫茶 居桂詩 こけし 千歳船橋 カフェ
今回は階段を上がるとすぐの奥まった壁際の席へ。

喫茶 居桂詩 こけし 千歳船橋 カフェ

喫茶 居桂詩 こけし 千歳船橋 カフェ

喫茶 居桂詩 こけし 千歳船橋 カフェ
「ベーコンとオニオンフライのサンドイッチ」を「アイスコーヒー」と共に。

喫茶 居桂詩 こけし 千歳船橋 カフェ
おいしくいただきました。

喫茶 居桂詩(こけし)
世田谷区桜丘2丁目26−16

11:30~22:00(LO21:30)
日曜営業


大きな地図で見る
関連記事

LOVE LIKE POP VOL.15 7.21 | NHKホール

行ってきましたLLP15@NHKホール

久々にチケットが取れたものの、
割りと追加公演は行ったことはあったものの
アルバムを受けての本公演は初!

相変わらずのCDばりの歌声に酔いしれる一夜でした。

LLP15 チケット
手書きのようなチケット。


LLP15 掲示板 NHKホール
NHKホール前の告知板。
開演18:30をやや押したものの終わって会場を出たのが22時前だったので
3時間くらいはやっていたのかな。

LLP15 セットリスト NHKホール 7.21
この日のセットリストです。
今回のアルバム含め、新旧唄ってくれました。
メドレーは駆け足で10曲くらい(ウミウサギが印象的)でした。

ちなみに毎回やっているのかもしれませんが、
お客さんからのリクエストを受けての即興曲のキーワードは、
「尾てい骨」「受験」「ワイルドだぜぇ」「aikoの生足」「熱中症」と
「チャーゴグガゴグマンチャウグガゴグチャウバナガンガマウグ」
(アメリカで最も長い名前の湖だそうです)でした。
関連記事

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。