

anea cafe (アネアカフェ)参宮橋店 #1 | 参宮橋

Flickrにもanea cafeの写真をあげています


小田急線の参宮橋にあるドッグカフェ「anea cafe(アネアカフェ)」に行ってきました。
近くにはLIFE son があってその斜め向かいです。

本当はコーヒーが飲みたかったのですが、
メニューを見るとエスプレッソ系でしたので、
珍しくココアなどをいただきました。

anea cafe アネアカフェ 参宮橋

ペットOKなだけあって、わんちゃんを連れてくるお客さんが多かったです。
店内は中二階のようなスペースもあって割と広めです。

anea cafe アネアカフェ 参宮橋
私にしては珍しく「ストロベリーココア」

anea cafe アネアカフェ 参宮橋
相方のオーダーした「キャラメルラテ」

anea cafe アネアカフェ 参宮橋
「フライドポテト」。
サワークリームとスウィートチリソースが付いています。

anea cafe アネアカフェ 参宮橋
「ウィンナーブルシェン」。

店内は常に満席状態でしたが、
お客さんが代わる代わるワンちゃんを連れてくるので
癒しの一時を過ごせました。

anea cafe(アネアカフェ)
渋谷区代々木4-10-4 レインボーパレス参宮橋1F
営業時間: AM11:30〜PM26:00


大きな地図で見る


関連記事

カフェ つゆ艸(つゆくさ) | 下北沢

下北経済新聞を見ていると
下北に新たにカフェがオープンしたと。

場所は小田急線の下北沢を南口で降りてマクドナルドを左手にみつつてくてく。
ゆるい坂道が終わった頃にピュアロードという通りがあるので
そちらへ入るとビルの一階に入っています。

こちらは3年前に閉店したアンティーク家具店の方がオーナーを務めているらしいと。
注文が入ってから一杯ずつ豆から挽くコーヒーが飲めるらしいと。

下北沢 カフェ ピュアロード つゆ艸(つゆくさ)
店内もアンティークを使ったシックな雰囲気。

下北沢 カフェ ピュアロード つゆ艸(つゆくさ)
「焼き芋と黒ゴマのタルト」を。

下北沢 カフェ ピュアロード つゆ艸(つゆくさ)
「深煎りブレンド」と共に。
飲み口はビターですが、後味はすっきりしていました。

飲み終わってまったりしていると大きめの地震がやってきて
お店に立っているねぇさんと震度話しちゃいましたが、
ここが下北であることを忘れるくらい落ち着けるカフェです。

■つゆ艸(つゆくさ)
世田谷区代沢5-32-13
TEL 03-6805-5383

営業時間
12時~24時。
木曜定休。


大きな地図で見る
関連記事

LOCANDA世田谷(ロカンダ) | 千歳船橋

この日は相方のリクエストにより小田急線の千歳船橋にある「ヨウケル舎」へ行くつもりだったのですが、
満席状態だったため、駅の北口と南口をうろうろしていると、
堀口珈琲の少し先に「LOCANDA(ロカンダ)」というカフェを見つけメニューを見てみると
オリジナルコーヒーの文字が目に入ったので早速。

LOCANDA ロカンダ 世田谷 千歳船橋 カフェ コーヒー
LOCANDA とはイタリア語で「旅籠」のこと=「くつろげる場所」のことだそうです。

LOCANDA ロカンダ 世田谷 千歳船橋 カフェ コーヒー

LOCANDA ロカンダ 世田谷 千歳船橋 カフェ コーヒー
お店のドアをくぐるとまず禁煙か喫煙可でフロアがやや別れます。
左手が禁煙。右手が喫煙です。席は全部で20席ほど
私たちは禁煙側へ。

コーヒーが気になったのでご飯よりも先にいただくことに。
「ハンドドリップなので少しお時間を」の言葉を聞いて期待。
豆を挽いている音が聞こえます。

LOCANDA ロカンダ 世田谷 千歳船橋 カフェ コーヒー
10分程でやってきた「カフーオリジナルコーヒー(ホット)」。
香りも良く、飲んでみるとシナモンのような味わい。
これは熱い内に。

LOCANDA ロカンダ 世田谷 千歳船橋 カフェ コーヒー
さらにしばやく後でやってきた「ありた鶏の唐揚げ定食」。
胸肉のからあげがおいしいです。

LOCANDA ロカンダ 世田谷 千歳船橋 カフェ コーヒー
私にはこの一杯でちょうどでしたが、ご飯はおかわり可能のようです。

LOCANDA ロカンダ 世田谷 千歳船橋 カフェ コーヒー

LOCANDA ロカンダ 世田谷 千歳船橋 カフェ コーヒー

LOCANDA ロカンダ 世田谷 千歳船橋 カフェ コーヒー

「ちとふな」も少し歩いてみると意外にカフェがあるものです。

LOCANDA世田谷(ロカンダ)
東京都世田谷区船橋1-12-14

営業時間
火~土 11:30-23:30
日 12:00-23:30
ランチ OPEN~ラストオーダー16:30
ディナー 17:00~ラストオーダー22:30
定休 月曜 *不定休あり
tel: 03-6413-6944

禁煙席 12席
喫煙席 9席


大きな地図で見る


関連記事

農民カフェ | 下北沢

小田急線の下北沢を北口(ピーコック側)で降りて5,6分ほどのところにある「農民カフェ」。
雑誌でたまに見かけたり、下北にあそびにいくと前を通ることはあったのですが、
いよいよ行ってきました。

こちらは古民家風のカフェですが、
玄関に靴が並んでいたので結構賑わっている雰囲気。

二階もあるようでしたが、今回は一階で。
ちなみに一階にはテラス席もありました。
天気が良ければありですね。

農民カフェ 下北沢
お腹いっぱいと言いつつも「さつま芋と黒ゴマの焼きプリン」を。
濃厚です。

農民カフェ 下北沢
そして「オーガニックコーヒー」をいただきました。
プリンと組み合わせてもおいしいです。

下北は街自体が午後から動き出すイメージなので、
比較的空いてそうなお昼前に行くのもありかもしれません。

農民カフェ
世田谷区北沢2-27-8 農GARDEN

営業時間:AM11:30~PM23:00
ランチ:11:30~17:00
ナイト:17:00~23:00(ノーチャージ)

火曜日休民(但し火曜が祭日の場合翌日休民)


大きな地図で見る
関連記事

珈琲らくだ屋 #1 | 世田谷代田

Flickrにも珈琲らくだ屋の写真をあげています。


小田急線の世田谷代田の南口を降りるとすぐのカフェ「珈琲らくだ屋」。

本当はベーカリーカフェ「マクロビーナスとパン焼き人」へランチに行ったあと、
下北沢のカフェへ行くつもりだったのですが、
予定を変更してランチの後こちらへ。

珈琲らくだ屋 世田谷代田 カフェ
やや急な階段を上った2階がカフェになります。

珈琲らくだ屋 世田谷代田 カフェ
店内は落ち着いた居酒屋のような空間で、
席は格子で区切られ個室のように適度に仕切られています。

珈琲らくだ屋 世田谷代田 カフェ
今回は通りの見えるカウンターに着席。

珈琲らくだ屋 世田谷代田 カフェ
「らくだ屋の珈琲」をいただきました。
おいしかったです。
黒糖のくるみが付いてきます。

個人的には相方の頼んだ「苦いらくだ屋の珈琲」がより好みでした。

珈琲らくだ屋 世田谷代田 カフェ

甘いものあったのですがまたの機会にしました。
禁煙なら尚よしですが、この日は吸っている方はいなかったように思います。

意外にも経営はカルディ系なんですね。

珈琲らくだ屋
世田谷区代田2-19-13 代田吹上館2F

営業時間 8:00-22:00
年中無休


大きな地図で見る
関連記事
@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
