

カフェ ド シュロ (cafe do Shuro) | 読売ランド前

この日は野暮用も兼ねて普段あまり行かない方面で途中下車。
小田急線は読売ランド前駅から徒歩2分ほどの
「カフェ ド シュロ(cafe do Shuro)」ヘ。

カフェ ド シュロ cafe do Shuro カフェ コーヒー 読売ランド前

フリーのタウン誌によると、
民家を改築した一軒家カフェだそう。

カフェ ド シュロ cafe do Shuro カフェ コーヒー 読売ランド前

ギャラリーカフェのような雰囲気も出しつつ、
何より並んだ書籍にびっくりです。

店内1階が4人掛けx3、
2階が4人掛けx5(ですが実質2人掛け)
窓際のカウンターが数席。
テラスにも4人掛けのテーブルがいくつかあり全体としては広めです。

ただし1階は飲み物のみ、
15歳未満は1階席とテラス席のみという謎の制約が。。

今回は2階席でランチを。

カフェ ド シュロ cafe do Shuro カフェ コーヒー 読売ランド前

「生ハムとバジルのピザ」

カフェ ド シュロ cafe do Shuro カフェ コーヒー 読売ランド前

「季節の野菜ピザ」

カフェ ド シュロ cafe do Shuro カフェ コーヒー 読売ランド前

「デザート」がつきます。

カフェ ド シュロ cafe do Shuro カフェ コーヒー 読売ランド前

「カフェグラッセ」(アイスコーヒー)


カフェ ド シュロ cafe do Shuro カフェ コーヒー 読売ランド前

「カフェ」(ホットコーヒー)
コーヒーは豆から淹れていただきけます。
アイスの方が苦味と渋味がガツンと来ます。

この日は混み合っていたせいか、
ピザがやって来る前に1時間近く待ちましたが、

話しているとあっという間ですし、
大量の本もあるので、退屈せずに済みそうです。

ちなみにピザ、ケーキ、アイスクリームは全て自家製だそうです。


■カフェ ド シュロ(http://www.transside.com/pappare.htm)
神奈川県川崎市多摩区西生田1-20-1

11:00-21:00(L.O. 20:30)
月曜・第1火曜定休

044-953-5436


大きな地図で見る
関連記事

Nana Gâteaux(ナーナガトー) | 原宿(千駄ヶ谷)

さてこの日は原宿で行こうと思っていたカフェが2件共定休(?)日につき、
千駄ヶ谷あたりのカフェでランチを済ませうろうろとこの
「Nana Gâteaux(ナーナガトー)」へ。

nana gateaux ナーナガトー 原宿 千駄ヶ谷 カフェ コーヒー 徳光珈琲

場所は千駄ヶ谷小学校のちょうど裏手にあるので、
住所は千駄ヶ谷ですが、原宿駅からやや歩くのが無難です。

nana gateaux ナーナガトー 原宿 千駄ヶ谷 カフェ コーヒー 徳光珈琲

お店に入るとすぐショーケースがあり、ケーキを中心にスイーツが置かれています。

席は2人掛けx1、3人掛けx2、4人掛けx1といったこぢんまりとしていて
近所のマダムと思しき女性が談笑中。


nana gateaux ナーナガトー 原宿 千駄ヶ谷 カフェ コーヒー 徳光珈琲

甘いもの目的でしたが、
コーヒーは豆から挽いていただけるということで「ブレンド」を。
北海道にある徳光珈琲店の豆を使用しているそうです。

独特の渋みが美味しいのですが、
甘いものを食べたあとだと味がわからなくなってしまいました。。

nana gateaux ナーナガトー 原宿 千駄ヶ谷 カフェ コーヒー 徳光珈琲
「キャラメルりんごと紅東のタルト」を。


nana gateaux ナーナガトー 原宿 千駄ヶ谷 カフェ コーヒー 徳光珈琲

「オレリア」。
チョコレートが甘すぎず食べやすいです。

スイーツはもちろんですが、
美味しいコーヒーが飲めたので満足でした。


■Nana Gâteaux(ナーナガトー) (http://nana-g.jp/
渋谷区千駄ヶ谷2-3-4 ルソレイユ1F

OPEN ● 11:00〜19:00
定休日●月曜日(月に一度火曜日)


大きな地図で見る
関連記事

Cafe Luckand et Cetera(カフェ ラカンド エトセトラ) | 原宿

この日は元々ハシゴするつもりで先のカフェ付近をうろうろ。
休日のカフェもある中 営業していたこちらの「Cafe Luckand et Cetera(カフェ ラカンド エトセトラ)」へ。

カフェ ラカンド エトセトラ cafe luckand et cetera 原宿 ガレット そば粉

この向かいにもパスタを提供されているカフェがありましたが、
雰囲気からこちらへ。

カフェ ラカンド エトセトラ cafe luckand et cetera 原宿 ガレット そば粉

そば粉100%のガレットを提供されているようです。

カフェ ラカンド エトセトラ cafe luckand et cetera 原宿 ガレット そば粉

店内は2人掛けのテーブルが5つ、4人掛けが1つ、
カウンターが数席ほどの構成。

原宿駅からはおそらく15分ほどでしたが、
ほぼ満席状態でした。

元々ごはんをいただくつもりで来たので、

カフェ ラカンド エトセトラ cafe luckand et cetera 原宿 ガレット そば粉

「フレッシュトマトのどんぐり赤卵のガレットコンプレット」
これがめちゃくちゃ美味しいんですが
個人的な事情によりわたくし「卵」は食せず。。(すいません)

カフェ ラカンド エトセトラ cafe luckand et cetera 原宿 ガレット そば粉
[オムライス」
こちらも美味しいんですが、
やはり卵は危険地帯のわたくし。。

カフェ ラカンド エトセトラ cafe luckand et cetera 原宿 ガレット そば粉
[カフェラテ]
普通においしかったです。
相方がラテアートしてくれました。

休みの日にこのあたりをうろつくことは滅多にないんですが、
カフェの多い通りなので、また機会をみて。

あ、原宿からはやや歩きますが、ハチ公バスに乗ると便利みたいです
=> http://cafe.luckand.jp/?cid=7


■Cafe Luckand et Cetera(カフェ ラカンド エトセトラ)(http://cafe.luckand.jp/
渋谷区神宮前2-24-4 ウエストサイド原宿 1F

11:00~23:00 (Sun-Wed ~20:00)
TEL 03-6459-2145


大きな地図で見る

関連記事

inhabit antiques & deco cafe(インハビット アンティークス アンド デコカフェ) | 原宿

久しぶりの原宿周辺のカフェでございます。
仕事の合間にこの辺りをうろついていたらドリップコーヒーの文字が。

inhabit antiques & deco cafe インハビットアンティークス アンド デコ カフェ 原宿 コーヒー 
改めてこの日に訪問。

inhabit antiques & deco cafe インハビットアンティークス アンド デコ カフェ 原宿 コーヒー 

元はアンティーク家具店のようで、
撮影用のレンタルなども扱っているようです。


inhabit antiques & deco cafe インハビットアンティークス アンド デコ カフェ 原宿 コーヒー 

この日もオーナーさんと思しき方が商談中でした。

inhabit antiques & deco cafe インハビットアンティークス アンド デコ カフェ 原宿 コーヒー 
「グァテマラ」を。
コーヒーは豆から挽いていただけます。
すっきりとした味わい。

日本語の堪能な外人さんが淹れてくれたました。

ピッツァのような珍しいメニューもあったので、
次回はコーヒー以外もいただきたいと思います。


■inhabit antiques&deco(インハビット)(http://www.inhabit-tokyo.com/index.html)
渋谷区神宮前2-19-12-1F

phone: 03-6721-1087
open: mon to sat 11:00-20:00


大きな地図で見る
関連記事
@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
