

cafe & gallery mo mo mo(カフェ & ギャラリー ももも) | 高円寺

2013年最後のカフェは高円寺にて。

南口にある商店街をうろうろしつつ、
落ち着いたところでランチを求めてふらつきながら見かけた
「cafe gallery mo mo mo」(ももも)へ。

パル商店街を少し外れてSEIYUのある通り、その向かいに、

cafe&gallery mo mo mo 高円寺 カフェ 丸山珈琲 コーヒー
こちらの看板を発見。

この日立ち寄った際は特に展示はありませんでしたが、
入ってすぐにギャラリースペースもありました。

cafe&gallery mo mo mo 高円寺 カフェ 丸山珈琲 コーヒー
店内は2人掛けx2に4人掛けx1、カウンターが少々といったこじんまりスペース。

ランチのセットには山盛りサラダとドリンクが付きます。

cafe&gallery mo mo mo 高円寺 カフェ 丸山珈琲 コーヒー
「山盛りサラダ」です。水菜が美味しすぎます。

cafe&gallery mo mo mo 高円寺 カフェ 丸山珈琲 コーヒー
「ツナのラグーとあすぱらのピザ」
生地がやや固めにも関わらずもちもちです。

cafe&gallery mo mo mo 高円寺 カフェ 丸山珈琲 コーヒー
「あげなすとインゲンのジェノベーゼ・ペンネグラタン」
この日はあげなすがなくなったのとのことであげなす→エビでした。
そして相変わらず人の頼んだ方が美味しいです。

cafe&gallery mo mo mo 高円寺 カフェ 丸山珈琲 コーヒー
「コーヒー」by丸山珈琲
この日の豆はグァテマラですっきりとしていて酸味があります。
冷めると酸味が強調されます。。

cafe&gallery mo mo mo 高円寺 カフェ 丸山珈琲 コーヒー

あまり来ない中央線方面ですが、
素敵な一件に出会いました。


■cafe & gallery mo mo mo(http://mo-mo-mo.com/)
杉並区高円寺南3-45-11 エトアール第2 2F
ブログ=> http://mo-mo-mo.com/press/

平日18:00-24:00
土日12:00-22:00

月曜定休

03-6312-3585


より大きな地図で Cafe を表示
関連記事

【閉店】kurkku JINGUMAE (ex. mother kurkku) (クルック) | 原宿(明治神宮前)

*2014年8月31日をもって閉店したようです。


さてこの日は野暮用で休日にはあまり来ない原宿へ。

ランチを求めてユナイテッドアローズの本社のある商店街をうろうろ。。

kurkku jingumae cafe 明治神宮前 原宿 カフェ
そしてメニューにちょっと惹かれて「kurkku JINGUMAE」(クルック神宮前)へ。
instagramでもコメントをいただきましたが、2013年4月1日にリニューアルオープンしたそうです。

食事なので2Fへ。

前回立ち寄った際にコーヒーはオーガニックだった気がしてうぬぬな印象なので、

kurkku jingumae cafe 明治神宮前 原宿 カフェ
そこは敢えて通らずに「just mate」。
マテ茶の炭酸のようなドリンクです。

kurkku jingumae cafe 明治神宮前 原宿 カフェ
「ルイボスミントティー」

kurkku jingumae cafe 明治神宮前 原宿 カフェ
「自家製トマト煮込みハンバーグ」
ハンバーグは一見小さめですが、十分な食べ応えです。

kurkku jingumae cafe 明治神宮前 原宿 カフェ
「グリルチキンハニーゴルゴンゾーラ」
相変わらず人の頼んだ方が美味しそうです。


この日のランチは16時まででした。

ホールコーヒービーンズと称したタルトなどの
ちょっと魅力的なスイーツもあったのですが、それはまた次の機会に。。


■kurkku JINGUMAE(http://www.kurkku.jp/motherkitchen/)
渋谷区神宮前2-18-15

営業時間
Mother[1F]
Lunch 11:30~15:00
Café 15:00~17:00
Bar
※sun/holiday 17:00〜26:00(L.O.25:30)
17:00〜24:00(L.O.23:30)

Kitchen[2F]
Lunch 11:30~15:00
Café 15:00~16:00
Dinner 18:00~23:00(L.O.22:00)

mother[1F] 03-5414-0581
kitchen[2F] 03-6447-1131


より大きな地図で Cafe を表示
関連記事

珈琲館 豆の樹 (まめのき) | 小田原

さて、忘年会まではまだ少し時間があったため、
おなじく小田原の駅近くにある、喫茶店「珈琲館 豆の樹」(まめのき)へ。

珈琲館豆の樹 小田原 カフェ コーヒー

この奥に「レストラン豆の樹ヴィラ」があるようなのですが、
この日はこちらの喫茶のみの営業のようでした。

珈琲館豆の樹 小田原 カフェ コーヒー

こちらではサイフォンで淹れたコーヒーをいただけるようです。

珈琲館豆の樹 小田原 カフェ コーヒー

「炭火焼コーヒー」を。
ほのかな甘みがあり美味しいですが、
冷めると酸味がやってきます。

まだまだカフェのありそうな小田原ですが、
次はまた一年後か?


■珈琲館 豆の樹(http://www.odawara-mamenoki.com/)
神奈川県小田原市栄町1-2-16

水曜日定休

珈琲館 9:30~19:30
オーダーストップ 19:00

レストラン 11:00~21:00
オーダーストップ19:30

0465-23-1795


より大きな地図で Cafe を表示
関連記事

nico cafe (二コカフェ) | 小田原

この日は忘年会のため小田原方面へ。

夜まで時間があったため、
去年は間に合わず入れなかった「nico cafe」(二コカフェ)へ。

nico cafe 二コカフェ 小田原 カフェ コーヒー
小田急線小田原駅の東口を出て東へ6,7分です。

nico cafe 二コカフェ 小田原 カフェ コーヒー
築80年以上の元建具屋さんを改装したという古民家カフェだそうです。

2階は座敷になっており、ワークショップや展示会が開かれているそうで、
この日も彫金展が開かれていました。

nico cafe 二コカフェ 小田原 カフェ コーヒー
メニューを見るとコーヒーがあったので、
「オリジナルつまブレンド」を。
ほのかな甘みですが、冷めてしまうと酸味がうぬぬ、な一杯。

nico cafe 二コカフェ 小田原 カフェ コーヒー
カレーのプレート(ちゃんと名前があった気がしましたが、、、)

nico cafe 二コカフェ 小田原 カフェ コーヒー
「蒸し鶏ごはんキノコクリームのせ」
相変わらず人が頼んだものの方が美味しいです。

一口に古民家と言っても一見同じに見えても
入るとカフェごとに個性があります。
と感じさせてくれるところでした。


■nico cafe (http://e-nico.info/index.html)
小田原市栄町2−15−26

ランチ営業「nico cafe」:10時〜17時頃 日曜水曜休み
夜の営業「夜ニコ」:17時〜22時頃 21:30ラストオーダー 
深夜営業「STUDY CAFE」:不定期営業(ブログにてお知らせ致します)
それぞれ臨時休業営業日時間変動あり。詳しくはブログにて!
=> http://blog.livedoor.jp/nicoshop/


より大きな地図で Cafe を表示
関連記事

elephant factory coffee (エレファントファクトリーコーヒー) | 河原町or京都市役所前(京都)

12月8日、4軒目(最後)のカフェは河原町にある
「elephant factory coffee」(エレファントファクトリーコーヒー)です。

場所は阪急京都線河原町駅から北へ徒歩5分か、
地下鉄東西線京都市役所前駅から南へ徒歩8分。
河原町通のジャンカラ河原町店の裏手に回るようにして路地を入ると、


elephant factory coffee エレファントファクトリーコーヒー 河原町 京都市役所前 カフェ コーヒー 京都
こちらのエレファントの看板が。

elephant factory coffee エレファントファクトリーコーヒー 河原町 京都市役所前 カフェ コーヒー 京都
二階ヘ上がり店内へ。

店内はほぼ満席状態で、後から来たお客さんと相席となりました。
やや暗めの縦長の店内でしたが、それに反して賑やかでした。

elephant factory coffee エレファントファクトリーコーヒー 河原町 京都市役所前 カフェ コーヒー 京都
「深煎りブレンド」を。
濃い〜一杯です。
苦みが美味しいですし、一緒についてくるレーズンチョコと合わせて
飲むと最後まで飽きずに楽しめます。


最後まで美味しいコーヒーを飲むことができて大満足の京都旅行!でしたが、
街を歩けばカフェだらけの京都にまたやって来たいと思います。

■elephant factory coffee
京都市中京区蛸薬師通木屋町東入ル備前島町309-4

13:00~翌1:00
木曜定休

075-212-1808


より大きな地図で Cafe を表示
関連記事
@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
