

cafe ibee(カフェ イビー) | 愛甲石田(伊勢原)

ジョジョ展で友達に買ったお土産を渡すついでに、
愛甲石田(伊勢原市)にある「cafe ibee(カフェイビー)」に連れて行ってもらいました。

小田急線の愛甲石田駅から徒歩ならおそらく20分くらいだと思うのですが、
某N産自動車のテクニカルセンターのある付近の住宅街にひっそりとある一軒家カフェです。

cafe ibee カフェイビー 愛甲石田 伊勢原 カフェ
やや迷いながら住宅街の細めの道路を通りつつ目的のカフェに到着です。

cafe ibee カフェイビー 愛甲石田 伊勢原 カフェ

cafeibee20121027_7.jpg
丘を上ったようなところに位置しているため、
写真は撮りませんでしたがこの向かいは山などの自然が広がっています。

cafe ibee カフェイビー 愛甲石田 伊勢原 カフェ

cafe ibee カフェイビー 愛甲石田 伊勢原 カフェ
玄関から入るとまずお皿や木のスプーンなどの雑貨などが売られています。

カフェスペースは2人用のテーブルx1に4人掛けのテーブルが2つというこぢんまり感。
今回は相方と3人でしたので、4人掛けのテーブルに着席。

ご飯は主にカレーと鶏のから揚げ定食などがありました。
3人とも「鶏のから揚げ定食」を頼んだため
一人で切り盛りされているお姉さんがやや大変そうでした。

cafe ibee カフェイビー 愛甲石田 伊勢原 カフェ
しばらくしてやってきた「鶏のから揚げ定食」。
からあげはこのあと更に揚げきれなかった分を追加していただきました。

しょうが風味のから揚げに

cafe ibee カフェイビー 愛甲石田 伊勢原 カフェ
古代米いりごはん(たくあん付き)と

cafe ibee カフェイビー 愛甲石田 伊勢原 カフェ
季節の野菜に小さめのかぼちゃのスープが付いてきます。
んー健康的。

cafe ibee カフェイビー 愛甲石田 伊勢原 カフェ
食後に「モンブラン」いただきました。
まさかそのまま栗の形状でお出しいただくとは。
中に生クリームも入っていましたが全体的に甘すぎず美味しかったです。

cafe ibee カフェイビー 愛甲石田 伊勢原 カフェ
そして食前にいただいた「コーヒー」
味はさっぱりしていましたが、良い香りが漂っていました。
そして私はカフェでは初めてかもしれませんが、
豆は電動ではなく手動のコーヒーミルで挽いておられました。

なかなか行くことはできませんが、
開放的でついつい長居してしまうカフェです。

cafe ibee(カフェイビー)
神奈川県伊勢原市高森台3-4

0463-80-6350
営業時間
OPEN  11:30
(*冒頭の写真では10:30となっていますが、こちらはHPに掲載されている時間です)
CLOSE  17:00

定休日
日・月曜日

夏期・冬期休業あり ます

※席数の少ない店ゆえ
ご予約は受け付けておりません


大きな地図で見る
関連記事
@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
