

cafe 紅(カフェもみ) | 小伝馬町

普段は行かない人形町方面にある「cafe紅(もみ)」へ行ってきました。
このカフェは阿部寛主演の東野圭吾原作の加賀恭一郎シリーズのドラマ内で
見かけたことがきっかでググりました。

ドラマでは黒茶屋という名前のカフェで登場していたようです。

cafe 紅 もみ カフェ 小伝馬町 コーヒー
日比谷線の小伝馬町駅を2番出口を出て秋葉原方面へ歩くこと数分で到着です。

私達が入る直前に一組入っていきましたが、
こぢんまりとした店内もほぼ満席状態でした。

cafe 紅 もみ カフェ 小伝馬町 コーヒー
座敷のような店内でソファ席のほかはほぼ畳です。
民家のような佇まいがまた落ち着きます。

cafe 紅 もみ カフェ 小伝馬町 コーヒー
お庭を眺めることのできる席もありました。

cafe 紅 もみ カフェ 小伝馬町 コーヒー
今回は「オーガニックブレンドコーヒー」(ハンドドリップ)をいただきました。
オーガニックってやはり独特の香りがありますね。

cafe 紅 もみ カフェ 小伝馬町 コーヒー
相方は「アイスコーヒー」を。
こちらもやはりオーガニックの香りです。

cafe 紅 もみ カフェ 小伝馬町 コーヒー
さて「ホウレンソウ入り momi風 キーマカレー」のセットを。

cafe 紅 もみ カフェ 小伝馬町 コーヒー
セットにはカレーに加えて煮物、湯葉、味噌汁、
一口チーズケーキ(抹茶+柚子)が付いてきて豪華です。

ちなみにコーヒーを頼んでも一口シフォンケーキが付いてきました。

cafe 紅 もみ カフェ 小伝馬町 コーヒー
食後に頼んでおいた「下町タルト」
こちらも抹茶と柚子ベースでおいしかったです。


都会の中にあるとは思えない古民家カフェでした。
土曜だったからか、お昼時だったからか基本的にお客さんは引っ切り無しでしたが
回転はかなり良かったです。


■cafe 紅(もみ)(http://www.momicafe.com/)
中央区日本橋小伝馬町8-5

営業日
火曜日~木曜日: 11:30~20:00 (LO.19:30)
金曜日: 11:30~21:00 (LO.20:30)
土曜日: 12:00~20:00 (LO.19:30)

休業日
日曜日、月曜日、祝日


大きな地図で見る
@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
