

cafe 火裏蓮花(かりれんげ) | 烏丸御池・京都市役所前(京都)

さて12月6日、2軒目のカフェは、
地下鉄烏丸線烏丸御池または地下鉄東西線京都市役所前が最寄りの
「cafe 火裏蓮花」(かりれんげ)へ。

cafe 火裏蓮花 かりれんげ 京都 烏丸線 烏丸御池 コーヒー
京都に住む友達と合流し、こちらの民家の入り口のような路地を入り、

cafe 火裏蓮花 かりれんげ 京都 烏丸線 烏丸御池 コーヒー
やはり民家のような外観のカフェです。

cafe 火裏蓮花 かりれんげ 京都 烏丸線 烏丸御池 コーヒー
店内はカウンターあり、テーブルもありの16席ほどですが、
照明の明るさが程よく落ち着けます。

cafe 火裏蓮花 かりれんげ 京都 烏丸線 烏丸御池 コーヒー
友達の頼んだスイーツのセット(名前忘れました。。)

cafe 火裏蓮花 かりれんげ 京都 烏丸線 烏丸御池 コーヒー
私は空腹につきランチのセットを。
ビーフシチューのように見えますが、「ピラフ」です。

cafe 火裏蓮花 かりれんげ 京都 烏丸線 烏丸御池 コーヒー
セットにつくコーヒー。オーガニックです。相変わらずの苦手っぷりでした。

cafe 火裏蓮花 かりれんげ 京都 烏丸線 烏丸御池 コーヒー
「淡雪バニラコーヒー」
バニラ風味でありつつ、しっかりしたコーヒー。


こちらは時間的に行く予定ではなかったのですが、
行ってみたらかなり素敵なカフェで大分ゆっくりできました。




■cafe 火裏蓮花(かりれんげ)(http://karirenge.exblog.jp/)
京都市中京区柳馬場通姉小路上ル柳八幡町74-4

不定休

12:00-18:00(月水金10:00-)
モーニング 7:30-11:00


大きな地図で見る

関連記事
@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
