

手づくり喫茶 おからはうす | 花園 or 妙安寺 (京都)

12月7日、京都2日目、1軒目のカフェは「手づくり喫茶 おからはうす」です。


場所はJR山陰本線花園駅から徒歩15分ほどですが、
京福電鉄妙安寺からは1分ほどです(こちらの路線にたどり乗れればですが)。

おからはうす 京都 山陰本線 花園 京福電鉄 妙安寺 カフェ コーヒー 喫茶
民家を改装したようなこちらのカフェに
開店15分ほど前に到着したものの
お店の前をうろうろしていると、中に案内していただけました。

おからはうす 京都 山陰本線 花園 京福電鉄 妙安寺 カフェ コーヒー 喫茶

普段は座敷の席もあり30席程が利用可能なようですが、
この日はそちらで催し物をしていたようで、
利用できるのはカウンターを含めこちらの10席ほどのみ。


おからはうす 京都 山陰本線 花園 京福電鉄 妙安寺 カフェ コーヒー 喫茶
というわけで早速「玄米コーヒー」を。
やはりお茶のような味わい。

おからはうす 京都 山陰本線 花園 京福電鉄 妙安寺 カフェ コーヒー 喫茶
そして「黒大豆コーヒー」


おからはうす 京都 山陰本線 花園 京福電鉄 妙安寺 カフェ コーヒー 喫茶

「おからコロッケランチ」
五穀米、季節のおかず二品、みそ汁、おからコロッケ(アオサのかき揚げ付き)というわけで、
めちゃくちゃヘルシーでボリュームたっぷりでした。

スイーツも頼もうかと思いましたが、
今日のスケジュール上ランチのみで我慢。

電車だと少々行きづらいですが、
観光と思えばサクッとたどり着けます。


■手づくり喫茶 おからはうす
京都市右京区谷口円成寺町17-10

11:00-16:00

日曜~火曜不定休


大きな地図で見る
関連記事
@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
