

ツム ビアホフ 渋谷(ZUM BIERHOF SHIBUYA) | 渋谷

この日は相方と「トータル・リコール」を観たあと、
友も含めて渋谷でドイツのビールを呑むことに。

ホフブロイハウス認定のドイツビアホールツムビアホフへ。
場所は渋谷のちとせ会館の4Fになります。

土曜の夕方6時頃ということで結構混んでいるかと思いきや、
案外席に余裕がありました。

席数180席ということなので結構広いです。
店内はホフブロイハウスを忠実に再現しているようです。

基本的にビールは樽生で
ジョッキもグラスから1Lまで選ぶことができます。
ちなみに友も行った、本場ドイツのオクフェスでは1Lしか選択肢がないようですね。

zum bierhof ツムビアホフ 渋谷 ホフブロイ ビール ちとせ会館
この日はオクフェスと違ってビールの味を楽しみたかっリしたので、
ジョッキではなくグラスサイズでいただきました。

まずは「ヴァイスビア」(左上)から。白です。
やはり白が好みなのでこれが一番おいしかったです。

お次が「フレンスブルガーゴールド」(右上)
飲むと口の中に麦の香りが広がります。

そして「オリジナルラガー」(左下)
この日飲んだ中では一番苦味があります。

そしてそして「サマービア」。
夏限定らしいですね。オリジナルラガーよりも苦味は抑えた感じです。

zum bierhof ツムビアホフ 渋谷 ホフブロイ ビール ちとせ会館
サワークラフト(左)とカリーブルスト(右)をとフレンチフライをいただきつつ、
あらかた飲んでしまったので、

zum bierhof ツムビアホフ 渋谷 ホフブロイ ビール ちとせ会館
めったに飲まないビアカクテルを。
ピーチヴァイツェン(左)とミントビア(右)
ビールっぽさは全くと言って良いほどないので、
ビールが苦手な人にもおすすめです。

zum bierhof ツムビアホフ 渋谷 ホフブロイ ビール ちとせ会館
最後に友が1Lを頼んだので
3人で回しながら飲んで締めました。

オクフェスは期間限定ですが、
ここは通年で本場のビールが味わえるので
ちょこちょこ来たいですね。

ツム ビアホフ
東京都渋谷区宇田川町13番8号ちとせ会館 4階

【営業時間】
・平日(月~金・祝前日)17時~5時(4時LO)
・土曜日 15時~5時(4時LO)
・日曜日 15時~23時半(23時LO)

【定休日】
無休


大きな地図で見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
