

ぎおん徳屋 | UNITED ARROWS HARAJUKU | 原宿

原宿のユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館 の横に
去年の10月にオープンした甘味処にかき氷を食べに行ってきました。

原宿の原宿通りを抜けた先にあるアローズの原宿本店のビルに入っています。
京都祇園の甘味処「ぎおん徳屋」の本店以外に店舗をもたないそうなのですが、
ユナイテッドアローズ代表取締役社長さんが熱望して原宿店の出店に至ったそうな。

個人的にはオフィスへの通り道のため毎日目の前は通っていたし、
休日とはいえすぐに入れるだろうと思っていたのですが、
普通に並んでいてややびっくり。

20分ほど待って半個室のような席へ。

ぎおん徳屋  UNITED ARROWS HARAJUKU  原宿 かき氷
壁です。店内は24席でテーブル席がほとんどですが
お座敷もあるようですね。

ぎおん徳屋  UNITED ARROWS HARAJUKU  原宿 かき氷
この日は「特上抹茶 宇治金時」をいただきました。
てっぺんに金箔が乗っています。
抹茶のシロップを少しずつつかけていただきます。

抹茶自体は見た目よりさっぱりしていて、かけすぎても良いくらいです。
氷もしっとりしてして優しい食感。

ぎおん徳屋  UNITED ARROWS HARAJUKU  原宿 かき氷
底の方に白玉とあんが入っています。

食べ終わってお店を出ると行列が伸びていて、
その後も列が途絶えることはなかったのですが、

暑い日にはやっぱりかき氷ですね。

ぎおん徳屋  UNITED ARROWS HARAJUKU  原宿 かき氷

ぎおん徳屋 原宿店
渋谷区神宮前2-31-12 ユナイテッドアローズ原宿本店 ウィメンズ館1F

営業時間:
平日 12:00~20:00/土・日・祝日 11:00~20:00



大きな地図で見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
