

自家焙煎 珈琲散歩(コーヒーさんぽ) | 吉祥寺

さて旅行の相談の続きも兼ねて次に訪れたのが、
「自家焙煎 珈琲散歩」です。

場所は吉祥寺駅から、線路沿いにパルコまで行き、正面の『中道通り』を歩いて右側です。(HPより引用)

てくてく歩いて人通りがやや減ったあたりの頃にコーヒーの良い香りがしてきたところで
たまたま発見しました。

こちらで焙煎をされているので当然 生豆を置いているのですが、
私は焙煎される前の豆を見たのは初めてかもしれません。

豆を購入されていかれる方も結構いらっしゃいました。
電話で注文も受けておられたので、
コーヒー好きには貴重な場所なのだなと。

吉祥寺 カフェ コーヒー 珈琲散歩
お店に入る前からメニュを見て気になっていた
「イチジクとクルミのタルト」を。

吉祥寺 カフェ コーヒー 珈琲散歩
「秋味 ブレンド」とともにいただきました。
飲んだ後にふわっとほのかな甘みが広がって美味しかったです。

個人的には相方の飲んでいた「ストレートアイス珈琲」が好みでした。

焙煎機の近くにいたせいか、
家に帰ってから服にコーヒーの香りがついていて
ちょっと癒された瞬間でした。

自家焙煎 珈琲散歩
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-6-1

営業時間
AM11:00~19:00
水曜定休


大きな地図で見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
