

hug chai works(ハグチャイワークス) | 金沢

金澤ちとせ珈琲」で金沢で最初のコーヒーをいただいたあと、
西口へ出て「hug chai works(ハグチャイワークス)」へ向かいます。

hug chai works ハグチャイワークス 金沢 カフェ
西口を出るとすぐに目にするオブジェ。高いです。

金沢パークビルのある交差点に横断歩道はなく、
工事中の地下から渡ります。

そのまま国道60号をてくてく行くと見えてくるKOMEYA(コメヤ)というドラッグストアの
裏手にあります。

hug chai works ハグチャイワークス 金沢 カフェ
入り口です。
一階はマフィンやクッキーなどを作って売っていたり、
厨房も入っているようです。

hug chai works ハグチャイワークス 金沢 カフェ
二階がカフェスペースです。
窓際のカウンター席があいていたので着席。

hug chai works ハグチャイワークス 金沢 カフェ
ランチはベーグルが中心のようです。
ドリンク付きでコーヒー、紅茶、チャイが選べるのですが、
コーヒーは「HORIGUCHI」と表記があって気になったので、

hug chai works ハグチャイワークス 金沢 カフェ
アイスコーヒーをいただきました。
んー「堀口」さんですね。
金沢でお目にかかるとは。

hug chai works ハグチャイワークス 金沢 カフェ
「BBQチキンと玉ねぎのグリルサンド」
無農薬野菜を取り入れたベーグルに、
キッシュ、ピクルス、サラダ、かぼちゃと玉ねぎを和えたものとボリュームがすごいです。
店内割と混み合っていたせいか、少し待った気がします。
ただし味は間違いないです。

お昼時とあってお子ちゃま連れのマダムもいたりして
こじんまりとした店内も賑わっていました。

-------

なぜ堀口珈琲を置いているのか不思議でしたが、
こちらのオーナーさんは金沢出身のようですが、
以前 三軒茶屋でカフェを開いていたようですね。


hug chai works(ハグチャイワークス)
石川県金沢市西念2-1-31(コメヤ薬局裏)
OPEN 11:00~ 19:00(休憩なし)
毎月曜・毎2・4火曜日定休
※不定期のお休みはブログにて告知いたします。

ランチタイム 11:00~14:30 

15:00~は、ケーキやスコーンとチャイでアフタヌーンティータイム
月替わりのデザート4品+ドリンクの「お茶の時間」あり。

営業時間内はベーグルサンド、ドリンクのテイクアウトも可能です


より大きな地図で cafe 金沢編 を表示
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
