

オクトーバーフェスト2012~秋~ 横浜赤レンガ倉庫 | 横浜

横浜赤レンガで開催されているオクトーバーフェストに行ってきました。
今回は9.28(fri)~10.14(sun)までのおよそ二週間です。

横浜のオクトーバーフェストは今年の4月にもありましたので、
今回は今年で二回目ですね。

昨今では「オクトーバーフェスト」という名目では毎月日本のどこかで開催されている気がしますが、
友だち曰く、ここ横浜のオクフェスが、ドイツで同じ時期に開かれる本場のオクフェスの雰囲気に一番近いそうです。

横浜市もサポートしているようです。
そのせいかどうかわかりませんが、入場料が200円必要です。

横浜オクトーバーフェスト 赤レンガ
やや天気が怪しげだったので、
今回は初めてテントの中に着席したのですが、
11時の開場前から長蛇の列でした。

今回も結構飲みましたが、比較的「白ビール」を中心に攻めました。

横浜オクトーバーフェスト 赤レンガ
1杯目。
「エルディンガー ヴァイスビア」
自分の中では一杯目は必ずこれです。

横浜オクトーバーフェスト 赤レンガ
2杯目。
「フランツィスカーナー ヴァイスビア」
前回初めて飲んで思いっきり好きになったビールです。

横浜オクトーバーフェスト 赤レンガ
3杯目。
「フレンスブルガー ヴァイツェン」

オクフェスのビールは基本がおよそ500mlで気合が入ってると1Lなので、
私はこの時点で1.5L。やや酔いました。

横浜オクトーバーフェスト 赤レンガ
しばし休憩。

横浜オクトーバーフェスト 赤レンガ
大さん橋の方を眺めたり。

横浜オクトーバーフェスト 赤レンガ
停泊している船を眺めたり。

横浜オクトーバーフェスト 赤レンガ
みなとみらいを眺めたりしつつ。

横浜オクトーバーフェスト 赤レンガ
4杯目。
「横浜 ヴァイツェン」

横浜オクトーバーフェスト 赤レンガ
5杯目。
2.5L目の「ゾラホフ ヴァイスビア」

この途中で芝生に転がってたら寝てしまいました。

横浜オクトーバーフェスト 赤レンガ
やはりドイツビールはおいしかったというわけで
横浜オクフェスはまた来年かな。

そういえば今回「富士桜高原ビール」を見かけなかった気が。



オクトーバーフェスト 横浜赤レンガ倉庫(リンク切れかもしれません)


大きな地図で見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
