

カフェ 坂の下 | 長谷(鎌倉)

この日は新江ノ島水族館に小でかけしてショーを満喫した後、
カフェ巡りをしてきました。

一軒目は江ノ電で「長谷」からててくてく歩いて路地を入ったところにある、
古民家風のカフェ「坂の下」です。

カフェ 坂の下 パンケーキ 長谷
こちらが入り口になるのですが、
長谷駅から細い路地を入って向かうとこの建物の裏側にたどり着いてしまい、
同じような外観の建物が並んでいるのでやや迷いました。

なので一度国道134に出てからこの路地に入ると迷うことはないと思います。

お昼を少し過ぎていましたが、やや混み合っていました。
相席のテーブルに案内され、

カフェ 坂の下 パンケーキ 長谷
まずは「ホットコーヒー」。
特にこれと言った印象はなかったです。

カフェ 坂の下 パンケーキ 長谷
そしてメニューにも人気No.1と書かれていた「坂パンケーキ」
今回はバニラアイスをトッピングしました。
このいびつさがホームメイドぽいですね。

カフェ 坂の下 パンケーキ 長谷
相方の頼んだ「抹茶のパンケーキ」。こちらもバニラアイスを。
私も抹茶が好きなので、こちらの方が好みでした。
味はほんのりというより完全に抹茶です。

カフェ 坂の下 パンケーキ 長谷
今月はハロウィンだからか店内もそれに合わせた装飾がなされていました。
席も場所によって雰囲気が違ったり、テラス席もあったりするので、
また違った楽しみがあるかもしれません。

カフェ 坂の下
*HPはフラッシュをふんだん使っているのでブラウザによっては閲覧できないかもしれません。
ブログはこちら
神奈川県鎌倉市坂ノ下21−15
OPEN 10:00-18:00
月曜定休


より大きな地図で Cafe を表示
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

@caferful

最新記事
プロフィール
小じんまりとしたカフェの美味しいコーヒーを人知れず探しています。コーヒーは基本ビター派です。

lusirful

カテゴリ
蕨 (1)
accessed
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
